合格

ぞくぞく公開中!1486人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

中央大学
経済学部

no image

写真

吉川雄大くん

東進ハイスクール川越校

出身校: 川越東高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: ソフトボール部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

東進の授業は楽しみながら受講しつつ、深く理解することが出来ました

 自分は東進ハイスクールでの様々なツールのおかげで成長することが出来ました。

自分は部活を3年生の6月頃まで全力でやっていてよくクタクタになりながら東進に登校していましたが、東進の授業は受ける人のペースに合わせて早送りしたり巻き戻したりでき、1日で全て授業を見終わらなくても家で復習しながら新たな内容を履修できさらにしばらくたってからでも同じ授業を見直すことが出来とても使いやすかったです。講師の先生は皆さんユニークで途中で面白い話やジョークを交えながら内容の本質をわかりやすく授業をしているので楽しみながら受講しつつ、深く理解することが出来ました。

さらに担任の先生や副担任の先生は受験会場のことや受験で重要な知識などどんな質問にも親身に答えていただき、自分の勉強に関する悩みにもしっかり向き合っていただき安心して受験に向き合うことが出来ました。そのおかげで合格を勝ち取ることが出来ました。今までの東進ハイスクールでの経験、知識を活用して大学では自分の魅力を増やして周りの人をひきつけられるような人物になり東進の目標である独立自尊の社会・世界に貢献する人材になっていきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

講座のとり方を真剣に共に考えていただいた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

担任助手の方の現役時代の点数などを教えていただいて自分を鼓舞していただいた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の得意、不得意を理解するために活用した。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

当時、英語が全然できず焦って予備校探しをして説明を受けた結果一番自分にあった予備校だと思ったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

みんな仲がよく世間話をして盛り上がったこと。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

忍耐力

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

実際に先生を見て刺激になった。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

担任助手の方に相談した。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

模試で成績を上げること。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

オープンキャンパスに行って魅力を感じたから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛かったがたくさんのことを学べて楽しかった。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

自分の魅力を増やして、他者をひきつけられるように何事も真剣で、全力に取り組み自ら積極的に対外活動に参加していきたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座


東進模試
勉強を頑張る原動力になった

高速学習
隙間時間に無駄な時間を作らずよい時間の使い方が出来た。

Q
おすすめ講座
A.

【 入試英語@勝利のストラテジー 】
長文の読み方がわかった

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
英語が得意になるきっかけになった

【 入試対策:センター試験対策数学Ⅰ・A(70%突破) 】
わかりやすい授業で数学が好きになった。

中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2