2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1497人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

熊本大学
薬学部

no image

写真

河内祐樹くん

東進衛星予備校八代松江通り校

出身校: 秀岳館高等学校

東進入学時期: 高2・3月

この体験記の関連キーワード

oneteamとして頑張れた

 東進は、1対1ではないので、自分のペース、やり方でできると考え高2の3月に入学しました。

志望校対策特別講座では、記述問題に多く当たれた上、志望校の類似問題が多かったです。また、答案返却も速くおすすめです。

また、過去問演習講座は、大学の傾向と対策をつかめる、解説動画があるので理解しやすい、時間感覚をつかめる、採点が丁寧で2回目以降に注意すべき点がわかる、といった点がおすすめする理由です。

グループ・ミーティングでは1人1人目標を持ち、勉強しているライバルたちを見て自身のモチベーションアップにつながりました。また、進行状況を共有しアドバイスしあうことでoneteamとして頑張れました。

将来は、自身の会社を設立し、新たなイノベーションを起こし、世界市場を席捲していきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試毎に面接や勉強についての相談に乗っていただきました。また、登下校の際、気さくにしゃべりかけていただきメンタル面も気をつっかていただきました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

・苦手教科、分野がわかる。・判定により自分の現在地がわかる。・1日で終わるので本番並みに疲れがたまる。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

・親の多大なるサポートに応えようと考えていたこと。・自分の模試の判定を見て自分を奮い立たせたこと。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

幼少の頃から入学したいと考えていたから。

Q
東進のおすすめは?
A.

志望校対策特別講座


過去問演習講座


高速マスター基礎力養成講座
・基礎をスピーディに定着できる。・教科数が多い。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 熊本大学(全学部) 】


【 スタンダード物理 力学演習(応用) 】
・多くのタイプの問題にあたれる。・解説がわかりやすい。

【 安河内哲也の有名大突破! 戦略英語解法 】
・音声があり音読するのに最適。・多少、語彙力が上がる。

 熊本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2