2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1497人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
経営学部

no image

写真

久保拓史くん

東進ハイスクール五反田校

出身校: 三田高等学校

東進入学時期: 高2・8月

この体験記の関連キーワード

自然に暗記が出来ていてビックリした

 僕が東進に入ってしばらくの間、成績はお世辞にも言いといえるものではありませんでした。詳しくは覚えていませんが、暗記科目の世界史はまだ言いよいとして、自分で得意科目と思っていた国語でさえセンター200点満点中100点にも満たない成績だったはずです。

そんな中、特に低かったのが高校入試時より出来ないのではないかというくらいの点数だった英語です。英語に関しては、まず何を言っているのか理解できない状況でした。これではまずいと思いセンターが終わった頃から東進の高速マスター基礎力養成講座のセンター単語を1日に何回も反復してやり始めました。自分ではあまり頭を使っている感覚はなくても反復しているので自然に暗記が出来ていてビックリしたことをおぼえています。何回もやるとランキングにのり、貼り出されるのでそれで1位を取ることを目標にやるというモチベーションも維持できました。こうして約2000語を覚えると、センターの長文が読めるようになり6月の模試で160点を取ることが出来ました。

東進に入ってよかったと思える要因のもう1つとして、アットホームであるという点が上げられます。グループ・ミーティングが週に1回開かれ、そこで生き抜きのようなことも出来るので担任助手の方々や同級生との距離が縮み普段の学習も仲間意識が強待ったことにより、勉強が捗りました。このような環境で1年間受験勉強することができてよかったと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

招待講習でよかったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

みんなと切磋琢磨し合えたこと。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

グループ・ミーティング

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
高速マスター基礎力養成講座が効果的に単語を覚えるための一助になった。

特別招待講習
東進に入る前に授業を体験できたから。

スモールステップカリキュラム


 青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6