2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1491人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

新潟大学
医学部

no image

写真

磯部利奈さん

東進ハイスクール大宮校

出身校: 星野高等学校

東進入学時期: 高3・7月

所属クラブ: 演劇部 役者、音響

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

目標に向かって精一杯頑張ることができた

 私が東進に入ったのは高3の夏からでしたが、夏休みの貴重な時間の中で自分のペースでどんどん進められる東進では、とても効率よく勉強を進めることができました。

私は特に数学ⅡBが苦手だったのですが、東進の数学の授業はとても分かりやすく、数学を根本的な部分から楽しく進めることができました。

また、私はセンター試験の点数をとにかく取りたくて、センター試験過去問演習講座を取っていたのですが、リスニングの演習ができる上に、苦手なものだけ解説を聞くことで時間を短縮して演習することもできたのでとても便利でした。

私が一番活用して役に立ったのが志望校別単元ジャンル別演習講座です。普段の勉強よりはるかに効率よく自分の苦手が浮き出すことができ、潰していけるので、自分の目に見える形で苦手が潰れていくのが楽しかったです。ジャンルごとにやることで、その単元を集中し、本質をつかむことができたのも良かったです。あきらかに苦手なものは授業を取ってみることをお勧めします。私はこの志望校別単元ジャンル別演習講座によって試験に対する自信がつき、本番で思い切り試験を乗り越えることができたと思います。

東進で目標に向かって精一杯がんばった経験を生かして、大学で自分から学びに対して積極的に向き合っていきたいです。今までありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

担任助手の方は分からないことがあったときにいつも優しく教えてくれました。落ち込んでいたときも、面白いことを言って笑わせてくれました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

最初に面談で、同じような環境で、最寄り駅まで一緒だったことがびっくりでした。学習計画の相談にのってくださり本当に助かりました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

難関大本番レベル記述模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

いかに自分が志望校と離れているかが分かります。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

母の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで授業を進められるから。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

医療を支える職業に携わる立場として、自分が広い視野をもって、チームの中で足りないところをきちんと補える人間になりたいです。そのために、大学で自ら進んで、東進での経験を生かして、楽しんで学びたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
2ヶ月ごとにあるので、決まった期間のなかで戦略を立てて段階的にどんどんレベルアップできます。

実力講師陣
志田先生は根本的な部分、1から数学を教えてくれました。また、説明の仕方が明確で、分からないということがなかったです。

志望校対策特別講座
志望校別単元ジャンル演習講座では、自分の苦手が明確になり、次から次へとやるべきことが見えてきます。

Q
おすすめ講座
A.

【 入試対策:センター試験対策数学Ⅱ・B(90%突破) 】
9割に必要な力が何なのかを説明してくれます。自分の数学力をつけていくために、数学力が何なのかというところまで説明してくれます。

【 難関国公立大英語演習 】
まず予習して、授業で先生がおもしろく解説してくれて、重要なところが印象に残ります。答案添削もついてくれるので、英作文などの客観的なところから採点してもらえる点はとても役に立ちました。

【 入試直前まとめ講座 化学のまとめ 】
先生が分かりやすく、全体の中で大切なところをかいつまんで説明してくださるので、苦手なところがどこなのか分からなかったり、全体の復習をしたかったりする時におすすめです。

 新潟大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 44

志田晶先生

入試対策:センター試験対策数学Ⅱ・B(90%突破)

数学Ⅱ・Bのセンター試験出題項目を体系的に学習し、高得点を狙います

1学期はセンター試験で出題される全分野の総整理を、2学期からはセンター試験対策の実戦演習を行います。センター試験頻出の項目をもれなく学習し、いろいろな出題形式の問題に慣れることにより、得点力を養成します。基本事項の総整理と解法対策の両面からセンター試験を攻略します。※ センター試験対策数学Ⅱ・B(70%突破)と内容が一部重複しています。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター試験で数学Ⅱ・Bを受験する生徒