2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1501人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

法政大学
デザイン工学部

no image

写真

石倉大翔くん

東進ハイスクール我孫子校

出身校: 小金高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

東進の勉強の空間が良かった

 自分は東進に入るまで全く勉強をせず、毎日学校以外の時間は遊びに使っていたのですが、入ってからはそれががガラリと変わりました。塾への毎日登校なんて考えられなかったことでしたが、入ると案外苦痛ではなく、そこから勉強を習慣にできました。これは間違いなく東進の勉強の空間が良かったからだと思います。特に塾内合宿はかなり楽しくて、深夜の勉強ほど辛いものはないと思うと、昼間が楽に感じました。

自分のおすすめの東進活用法は、過去問演習講座です。特にセンター過去問は大量に解いたので、時間配分、得意、苦手、やらなければならないことが明確になりました。志望校別単元ジャンル演習講座は、様々なパターンの問題に出会えるので、新たな解法が見つかったり、よく出る問題、大事な部分がつかめると思います。

今後のことについては、今現在は、特にはっきりした目標はないけれど、大学で土木関係を学ぶということで、それに近いことが出来ればいいなと思っています。また、仕事の中で海外で働いてみたりしてみたいとも思っているので、これからの大学生活で特に重要になってくるであろう英語の勉強を頑張ります。ここまで頑張ってきたことが生かせるようにこれから努力します。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

先生がかなり褒めてくれる方だったので、頑張れた。いろいろな質問に答えてくれて助かった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

全国統一高校生テスト

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

緊張感があった。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

部活の友達がほとんど東進生だったから

Q
東進を選んだ理由
A.

実績が良いから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

苦ではなかった。いい経験だった。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

土木関係のことを大学で学ぶので、今、日本に多い自然災害の対応がうまく出来ていない現状があることから、被害を減らして安全なまちづくりに貢献したいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
何回もやるうちに時間配分をつかめた。

東進模試
緊張感があるし、解説授業が分かりやすい。

高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】
とにかくやまぐち先生は神講師でした。最初は全く理解できなかったけど、少しずつ分かっていくうちに、熱心にやまぐち先生が語っていたことがすごく理解できるようになりました。

 法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 11