2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1498人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

関西学院大学
文学部

no image

写真

森本雄大くん

東進ハイスクールJR奈良駅前校

出身校: 南陽高等学校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: サッカー

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

夏期合宿の経験が、最後までやる気を持続させた大きな要因

 僕は英語が苦手で、特に長文は何が書いているのか読むことができませんでした。2年の3学期に東進に入って、すぐには成績が伸びず苦しみました。でも毎日東進にきて、受講、高速マスター基礎力養成講座をしっかりとやることで少しずつ読めるようになっていきました。

夏休みは、毎日毎日勉強でとてもしんどくなった時もありましたが、今思うと夏休み入ってすぐの夏期合宿の経験が僕を最後までやる気を持続させた大きな要因であったように思います。
合宿はご飯とお風呂以外は手に教科書をもって常に勉強をします。休む時間はないので僕はそれを行く前に聞いたときとても行くのが嫌で行きのバスでもとても憂鬱でした。でも着いてみるとみんな合格したい一心で来てる人ばかりで誰も帰りたいや面倒くさいなどという人はおらず、全体が頑張らなければならないという空気に自分も圧倒されて頑張らなければならないと思うようになりました。また本気で第一志望合格を目指してる人たちは、これほどの思いでやっていると思うと自分も行きたい大学に対して本気で頑張っていかねばという強い気持ちを持つきっかけになったと思います。

勉強に対してのスイッチがなかなか入らないという人は、夏期合宿に参加してみてみたらいいと思います。僕はこれを機に毎日勉強を続けていくことができ、苦手意識がずっとあった英語は模試などで少しずつ点数を上げていくことができました。受験を通して僕は要所要所に目標を設けて地道にやってきました。それが合格への最適な方法だと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分が今どのくらいの到達点にいるか、あとどのくらい、どこを集中しなければよいのかわかりました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験のピリピリした空気を緩和してくださいました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

定期的にあるので自分の成長度合いを知ることができます。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分に合った先生を選ぶことができるので、効率よく勉強することが出来ると思ったからです。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

大学で地理学を学んで、過疎問題解決のために試行錯誤していけるような人材になっていきたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
自分に合った時間で自分のペースですることができます。

高速マスター基礎力養成講座
スマホを使って手軽にすることができます。

東進模試
自分の実力をこまめに確認して苦手な分野を克服することができます。

Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語 】
英語が全然読めないという人にはピッタリだと思います。文法から長文までやってくれるので、20回の授業で成績を伸ばすことができます。

【 英文読解-空所補充- 】
空欄補充問題が苦手な人がどのようにして合格点数とるのかを5回のコマで丁寧に教えてくれます。また毎日行う英語の取り組み方も知れます。

【 生物基礎のまとめ 要点整理編 】


 関西学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0

安河内哲也先生

安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語

基礎からたのしく英語がわかる重要事項濃縮講座

この講座は、あらゆるタイプの入試問題、特にセンター試験において得点が上がる方法を濃縮した成績アップの決定打です。特に、入試において大きな割合を占めている長文が、スラスラ楽しく読めるようになりたい人には必須の講座。英語が苦手な人でも、英語が大好きになること間違いなしの楽しい内容の英文素材を毎回2つピックアップ! 私大入試や国立二次の対策も視野に入れて出題形式を工夫しています。また、この講座ではネイティブによる音声を使用して、音読の仕方に徹底的にこだわります。今まで、発音ができずに音読に挫折した人でも、絶対に挫折させることはありません! デタラメな音読とは決別です。英語なんてやれば誰だってできるようになる!Enjoy studying English!

90分×20回+講座修了判定テスト4回