2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1499人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京慈恵会医科大学
医学部

no image

写真

岩崎華子さん

東進衛星予備校宮前平校

出身校: 市ケ尾高等学校

東進入学時期: 高2・1月

この体験記の関連キーワード

毎日欠かさずやることが大切

 センター試験の配点が高かったため、基礎基本を徹底して行いました。高速マスター基礎力養成講座の英単語・英熟語を登下校の時間や空いている時間にやり身に付けていきました。1日でもやらないとどんどん忘れて行ってしまうので毎日欠かさずやることが大切です。

センター試験の対策をしっかりと行うことで私立大学の対策も同時に行っていました。私がおすすめする受講講座は英語の今井先生のC組です。本当に英文法ができなかったので、いちから文法を学ぶことができ、尚且つとても面白いので楽しみながら英文法を学べます。

おすすめの模試は有名大本番レベル模試です。センターのようなマークシート形式ではない記述式のため本当に解き方を理解しているのかを問われます。復習はきちんとやるべきです。また同じような問題が出た際に絶対に解けるようにしましょう。

つらい時期もたくさんあると思いますが今思えばあっという間に終わってしまいました。一秒たりとも無駄にしないようにスキマ時間をうまく活用して最後まであきらめずに頑張ってください!!!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近いから

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


担任指導


確認テスト


 東京慈恵会医科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2