2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1498人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
文化構想学部

no image

写真

枡井祐磨くん

東進衛星予備校宮前平校

出身校: 市ケ尾高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 野球

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

安定して点がとれるようになった

 三年の当初は英語の文法も単語も全然わからず模試もほとんど点をとることができないという状況でしたが、安河内先生の英語の講座や夏休みのセンター演習を数多くこなすことで結果的に英語の偏差値を倍以上にすることができたのがとてもよかったです。また、そこまで苦手ではなかった国語や得意だった日本史も講座の受講を通して安定して点がとれるようになりました。

東進でこれらのことをしたおかげで結果的に手が届かないと思ってた早稲田に受かることができました。受験期にサポートしてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

また特に東進の講座でよかったものは金谷先生の早慶対策の日本史の講座です。なぜならイメージとして莫大な知識が必要不可欠と感じる早稲田の日本史が実際は解き方を理解すれば、教科書の内容を理解するだけで合格レベルの点数を安定してとることができるということを知ることができるからです。特にセンターや明青立法中の日本史でしっかり点がとれるけれど早稲田の問題になると点が取れないという人におすすめします。

他に良かったのは早稲田対策の古典です。なぜなら早稲田の古典を解くときの解法を伝えてくれるだけでなく、冊子の中にある過去問を利用した文法などの基礎問題も基礎を確認する際に非常に役に立ちました。

大学に入学したら、様々な資格の勉強をして将来役に立つようないろんなことを身につけていけたらいいなと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

問題の形式などを踏まえて受ける大学を確定したとき

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

グループ・ミーティングでアドバイスやいろんな雑談をしたこと

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自らの苦手な問題を理解する

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近いから

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

自らの意見や考えをかたくなに突き通すだけでなく、多様な意見を取り入れて、柔軟に物事を考えるようになりたい

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
基礎を定着できるから

東進模試
自らの弱点を知れるから

過去問演習講座
志望校の問題の傾向を理解できるから

Q
おすすめ講座
A.

【 早大日本史演習 】
早稲田特有の選択肢を絞る問題を効率よく無駄な知識を使わずに解く方法を教えてくれるから

【 安河内哲也の大逆転!(激)頻出英語!総チェック 】
一気に基礎も応用も試験前に確認することができるので、試験前に弱点を補強しやすいと感じたから

 早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 14