合格

ぞくぞく公開中!1490人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京大学
理科一類

no image

写真

松尾周哉くん

東進衛星予備校東岡崎駅南口校

出身校: 岡崎高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 剣道部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

過去問演習講座で、自分に何が足らないのか明確に知ることができた

 僕が東大に合格できたのは東進の優れた環境と手厚いサポートのおかげです。 

東進に入る前まで僕は自分に合う勉強場所を見つけられないでいました。東進の自習室は周りの友達のレベルも高く、勉強する環境が整っていたので僕にとって最適の自習室でした。勉強に疲れてしまった時も周りの友達が頑張っている姿を見て自分も頑張ろうという気になれました。

東進では、僕は過去問演習講座をひたすらやりました。過去問演習講座の良いところは採点がしてもらえることと答案の管理がしっかりされることです。採点してもらうことで自分に何が足らないのか明確に知ることができ、自分の答案がデータとして保存されるので後で見直しがしやすいです。 

東進の自習室に通い過去問に真剣に取り組めば、東大合格への道筋は見えてくるはずです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

面談で具体的な各教科の目標点数を教えてくれたこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

グループ・ミーティングに参加を拒否した僕にも優しく接してくれたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

東大本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

解説授業が良い

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

忍耐

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

ゲーム

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

岡高での洗脳

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

コスパ最強の遊び

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

世界のリーダーになる

Q
東進のおすすめは?
A.

学力POS
自宅受講が良い。

実力講師陣


担任指導


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 東京大学(理科) 】
過去問は重要だから。

東京大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 15