2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1490人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

近畿大学
理工学部

no image

写真

木崎大雅くん

東進衛星予備校知立駅南校

出身校: 知立東高等学校

東進入学時期: 高1・12月

所属クラブ: 野球部 主将

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

勉強習慣を定めることが出来た

 僕は東進に入学して良かったと思っています。それにはいくつかの理由があります。まず学校帰りに勉強時間を確保できたからです。入学する前は学校帰りに遊ぶか家でグダグダするかで勉強時間が確保できていませんでした。でも入学してからは勉強時間を確保することが出来て、着実に力をつけることが出来ました。また毎日登校することで勉強習慣を定めることが出来たので毎日勉強をすることができたはずです。

そのほかの理由として、1ヶ月の予定を立てて勉強するというシステムがあり先を見据えて勉強できたからです。今まではその時とその場でやることを決めてやっていました。ですが、予定をたててやることで勉強の質が上がり、利点が多かったです。また担任助手の方々に予定を確認してやることが出来たのでありがたかったです。

また受験期につらい時、くじけそうになった時、すぐ隣で頑張っている友達がいたのでなんとか乗り越えることが出来ました。そしてくだらない話も嫌な顔せずに聞いてくれた担任助手の方々にはとてもとても感謝しています。すみませんでした。書き表わせないほど濃い物でした。ありがとうございます。

東進衛星予備校知立駅南校後輩の皆さんへ。まずは毎日東進に行くことが大事だと思います。あとは競い合う仲間を作ることです。そして最後は気合と根性です。この二つがあればなんとかなります。皆さんが志望校に受かることを祈ってます。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学生活

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学生活

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

解説授業

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

勉強時間を確保

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

競争

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 信州大学(経法、教育、理、工、繊維、農、医) 】


【 過去問演習講座 センター対策 】


【 入試対策:センター試験対策化学 】


 近畿大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 8