2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1497人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

立命館大学
政策科学部

no image

写真

河合駿くん

東進衛星予備校一社校

出身校: 名古屋市立名東高等学校

東進入学時期: 高1・4月

この体験記の関連キーワード

学習に関わる様々な環境が充実

 僕が東進に入っておすすめできる点として、1つ目は高速マスター基礎力養成講座です。「英単語センター1800」はスマホでもでき、いつでもどこでも効率よく英単語を覚えられたことが魅力的でした。

2つ目は安河内先生の「偏差値アップ総合英語」という講座です。この講座では、覚えた単語や文法を使って長文を読解するだけでなく、その長文の音読ができるので、音読を習慣化することで着実に英語の力を伸ばすことができます。

3つ目は「東進模試」です。「東進模試」の成績表は各教科の分野ごとに自分の弱点が明確にわかり、今後の指針に役立てることができます。また、模試の解説授業では問題の解説だけでなく、問題の具体的な解き方等も丁寧に指導してくれるので効率よく模試を復習することができます。

担任指導では、教科の理解出来ない部分を丁寧に教えてくれるだけでなく、受験の相談やそれ以外の悩みも親切に聞いてアドバイスをくれることで、自分の心の支えにもなりました。

このような経験を通して、将来僕は、国や地域の人々に役立てられるような存在になりたいと思い、公務員の道を目指そうと思います。後輩のみなさんへ、東進には学習に関わる様々な環境が充実しています。それらを最後まで最大限に活用していってください。これから辛いときやしんどいときがくるかもしれませんが、そのときは積極的に担任の先生や担任助手の方に声をかけてみてください。そして、決して諦めず、自分を信じて勉強に邁進していってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の有名大突破! 戦略英語解法 】


【 金谷俊一郎の日本史ラストプラスα 】


【 記述に強くなる古文ゼミ 】


 立命館大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1