2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1491人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

大阪大学
経済学部

no image

写真

永田照瑛くん

東進衛星予備校久留米明善前校

出身校: 明善高等学校

東進入学時期: 高1・4月

所属クラブ: 硬式野球部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

勉強と部活の両立を目指す人はまず、授業を真剣に聞くべき

 僕は部活をしながら難関大学に合格したかったので、自分のペースで勉強できる東進に入学しました。

僕がこの合格体験記で最も伝えたいことは、学校の授業、東進の映像による授業を真剣に聞くことが一番大切であるということです。自分は硬式野球部に所属していたため、ただでさえ勉強時間が短いにも関わらず、家では全く勉強をしなかったので、とにかく授業を寝ることなく真剣に聞いていました。

授業というのは、先生が基礎を一から丁寧に教えてくれる機会であり、時には受験で使えるテクニックなどを教えてもくれます。この機会を寝ることによって逃したり、違うことをしていたりすると、非常に効率のいい勉強の時間を無駄にしているのと同じことになります。だから、勉強と部活の両立を目指したいと思っている人はまず、授業を真剣に聞くことを意識すべきだと思います。

また、自分はとにかく東進に足を運ぶことを意識していました。家にはたくさんの誘惑があるため、どうしても勉強に集中できないけれど、東進では受付でスマホを預けるため勉強をしていたので、勉強だけに集中することができました。

自分は東進のおかげで難関大学に合格することができました。勉強をするのはつらいことではあると思いますが、とにかく演習をして、第一志望校に合格できるようにがんばってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースでできるから

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(難関) 】


 大阪大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 8

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒

河合正人先生

受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(難関)

難関国公立・難関私立大学入試に対応できる力を養成

難関大学入試で出題頻度の高い問題を通じて、それに対応する思考力の習得を目指します。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:数学Ⅰ・A/Ⅱ・Bを履修済で難関国公立・難関私立大学合格を目指す生徒