2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1491人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東洋大学
国際観光学部/第1部学部

no image

写真

中里健太くん

東進ハイスクール蒲田校

出身校: 広尾高等学校

東進入学時期: 高3・7月

所属クラブ: 野球部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

圧倒的な演習量で第一志望校へ

 僕は受験のことは1年生の時から意識していましたが、部活との両立が難しく、勉強に力を入れることができませんでした。3年生になって毎日少しずつ勉強の時間を取り始めて、7月に部活を引退したらすぐに東進ハイスクールに入りました。

部活に費やしてきた時間を全部勉強にシフトするのはとても難しく、夏休みは周りの人との遅れを感じてとても焦りました。しかし、自分の現状をしっかり把握して基礎演習を徹底的に行いました。

講座をあまり取らなかったため、自分の足りないところを補う時間がたっぷりあり、成長してるなと自分でも感じるようになりました。夏休み以降はセンター大問分野別演習と過去問データベースをずっとやりました。僕は圧倒的な演習量で凌駕しようと思い、誰よりも過去問を解こうと思いました。お陰で大学ごとの傾向をしっかり掴め、絶対に押さえるべき所など自分で把握できました。そして、万全な状態で受験に挑めたと思います。

お陰で、もともと決めていた第一志望に合格できました。僕は与えられた進学先で大きく成長できるように、これまで以上の努力をして、自分の経験や知識を蓄えていきたいです。これからの大学生活が充実させることが出来るように何事にも挑戦しようと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

試験前日に応援してくださった。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

度々勉強の調子について気にかけてくださり、その都度アドバイスを頂いた。心強かった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

全国統一高校生テスト

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分のレベルがわかるから

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

通いやすい位置にあったから

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

観光業界または鉄道業界で活躍するために外国語を流暢に話せるようになる。人と接するとき、その人が笑顔になれるような振る舞いをする。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
たくさん演習を積めるから

高速学習


東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(基礎) 】
担当の大吉先生がとてもわかり易く教えてくれる。公式の仕組みなど、なぜそうなるかがわかるようになるので、色々な問題に応用させる力が身につく

 東洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1