2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1494人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

福岡教育大学
教育学部

no image

写真

吉田朱里さん

東進衛星予備校瀬戸市駅校

出身校: 高蔵寺高等学校

東進入学時期: 高3・7月

所属クラブ: 硬式テニス部 副部長

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

毎日登校することにより、勉強を習慣化

 私は高3の夏休みから東進に通い始めました。入学が遅くて、最初は周りとの学力の差に不安を感じていました。しかし、東進のスタイルは周りを気にすることなく、自分のペースで進められるので、私にはとても合っていました。東進の講座はとても分かりやすく、面白い先生ばかりで、楽しく集中して受けることができました。

特に、英語の講座は音読機能も付いてるので、学校ではあまりできなかったリスニング対策に役立ちました。志望校別単元ジャンル演習講座は、自分が苦手とする問題をAIが出してくれるので、苦手を効率よく克服することができ、点数を伸ばすことができたと思います。自分では気が付かなかった弱点が明確化されるのは、この講座の利点であり、私はとても重宝していました。

私は、毎日登校することにより、勉強が習慣化され、だんだんと苦ではなくなってきたので、後輩の皆さんには、最初はしんどいかもしれませんが、毎日登校を推奨します。勉強のモチベーションが上がらないときには、担任助手の方とお話しして、やる気を上げるのもいいと思います。

私の将来の夢は小学校の教師です。一人一人に合わせた講座を組んで下さる東進のように、私もそれぞれの生徒に寄り添い、理解することができる教師になりたいと考えています。夢の第一歩として、志望校に合格することができ、とても嬉しいです。東進に入学して本当に良かったと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

小論文の添削を行っていただき、とても感謝しています。担任の先生がいなかったら不合格だったと言っても過言ではありません。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

私のモチベーションが下がっていた時、やる気が出るような言葉をかけていただき、うれしかったです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

解説授業付きだったので、すぐに復習することができるのがよかったです。本番形式でできるので、時間配分などの練習にもなりました。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

通学路にあり、通いやすいと思ったからです。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

私の将来の夢は小学校の教師です。未来ある子供に、多様な考えを持ってもらえるように、幅広い知識を持った教師になりたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
電車に乗っている時間や隙間時間に効率よく勉強できたからです。

過去問演習講座
解説が映像付きで、できなかった問題を復習しやすかったからです。

確認テスト
受講した講座の復習ができるからです。

Q
おすすめ講座
A.

【 入試対策:センター試験対策現代文(70%突破) 】
話している内容が理解しやすかったからです。

【 安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語 】
音読機能が付いていて、リスニング対策にも使えたからです。

【 入試直前まとめ講座 数学ⅡBのまとめ 】
基礎から応用まで幅広い問題に対応していたからです。

 福岡教育大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4

安河内哲也先生

安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語

基礎からたのしく英語がわかる重要事項濃縮講座

この講座は、あらゆるタイプの入試問題、特にセンター試験において得点が上がる方法を濃縮した成績アップの決定打です。特に、入試において大きな割合を占めている長文が、スラスラ楽しく読めるようになりたい人には必須の講座。英語が苦手な人でも、英語が大好きになること間違いなしの楽しい内容の英文素材を毎回2つピックアップ! 私大入試や国立二次の対策も視野に入れて出題形式を工夫しています。また、この講座ではネイティブによる音声を使用して、音読の仕方に徹底的にこだわります。今まで、発音ができずに音読に挫折した人でも、絶対に挫折させることはありません! デタラメな音読とは決別です。英語なんてやれば誰だってできるようになる!Enjoy studying English!

90分×20回+講座修了判定テスト4回