2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1498人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

法政大学
社会学部

no image

写真

小林史弥くん

東進ハイスクール津田沼校

出身校: 日本大学習志野高等学校

東進入学時期: 高3・8月

所属クラブ: サッカー部 副部長

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

受験勉強における継続の大切さ

 僕は高校三年生の夏から東進に入りました。受験生としては少し遅めに入学しましたが、とても丁寧に説明してくれたことを覚えています。東進の入学をきっかけに僕は本格的に受験勉強を始めました。

東進は映像による授業なので自分のペースで勉強することが出来ました。また、毎月の模試もあり少し大変でしたが、自分の成績をこまめに確認でき、できていないところを伸ばすことにつながったと思います。映像による授業は家でも見ることが出来ますが、やはり東進に来ることが大切だと思います。自習室ではとても集中でき、担任の先生方もわからないところは優しく教えてくれます。また、友達にも会えるので息抜きもできると思います。僕自身辛い受験勉強の間に友達に会えるのは大きいと感じました。

大学では高校と違い自分で動かないといけないことが多くなるといろいろなところで耳にします。僕は自分から挑戦することが苦手ですが、大学生になったら心機一転し、自分から挑戦できるような人間になりたいと思います。自由度が高くなるのも大学の特徴の一つだと思うので、高校ではできなかったことをしてみたいと思っています。しかし、その中でも勉強は続けていけたらと思います。英語は自分が社会に出る時も必要になるので大学でしっかり学びたいと思っています。東進での受験勉強で継続の大切さを学びました。勉強を続けていれば大きな結果に結びつくこともわかりました。東進で学んだことを忘れずにこれからも頑張っていけたらと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

選んでもらった授業が役に立った

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

話を聞きに来た時に丁寧に説明してもらったから。

Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語 】


【 青山・立教大対策英語長文読解 】


 法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0

安河内哲也先生

安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語

基礎からたのしく英語がわかる重要事項濃縮講座

この講座は、あらゆるタイプの入試問題、特にセンター試験において得点が上がる方法を濃縮した成績アップの決定打です。特に、入試において大きな割合を占めている長文が、スラスラ楽しく読めるようになりたい人には必須の講座。英語が苦手な人でも、英語が大好きになること間違いなしの楽しい内容の英文素材を毎回2つピックアップ! 私大入試や国立二次の対策も視野に入れて出題形式を工夫しています。また、この講座ではネイティブによる音声を使用して、音読の仕方に徹底的にこだわります。今まで、発音ができずに音読に挫折した人でも、絶対に挫折させることはありません! デタラメな音読とは決別です。英語なんてやれば誰だってできるようになる!Enjoy studying English!

90分×20回+講座修了判定テスト4回