2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1497人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

広島大学
理学部

no image

写真

松本陽菜さん

東進衛星予備校皆実町校

出身校: 広島市立舟入高等学校

東進入学時期: 高2・3月

この体験記の関連キーワード

東進では、自分の予定に合わせて勉強することができる

 東進を選んだ理由は、自分のスケジュールに合わせて受講ができ、部活と両立することができたからです。私の所属していた部活は、引退するまで忙しく、決められた時間に決められたことをするのが難しく、なかなか勉強する時間を作ることができませんでした。しかし東進に入学してからは、予定に合わせて勉強することができました。部活を引退してからも、それまで以上に学校の課題や受験勉強を両立することができました。

私は、模試の点が上がるとやる気が出るタイプでした。夏に過去問演習講座センター対策で、センターの過去問を解いたことで、やる気が大きく湧き、受験勉強に影響を与えてくれました。この講座で、マーク模試の進め方や解き方を理解することができました。その後、マーク模試を受験すると点数が急に上がるようになり、モチベーションを高く持つことができました。二次試験対策も、二次試験過去問演習講座を受講することで、二次試験対策ができました。

センター対策も二次試験対策も早いうちからやっていると傾向を早く理解することができ、スムーズに勉強することができます。東進にはそれを可能にするカリキュラムが整っているのでよかったです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

部活と両立できたから

 広島大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2