2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1499人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

南山大学
理工学部

no image

写真

田代耕大くん

東進衛星予備校岡崎駅西口校

出身校: 安城高等学校

東進入学時期: 高2・7月

所属クラブ: ソフトテニス

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

受験は長所や短所が明確に知れる、自分と向き合える貴重な機会

 僕の東進のおすすめは、高速マスター基礎力養成講座です。復習する習慣が出来ていなかった僕でも、強制的に復習することができ、着実に力を着けることができたからです。

僕のおすすめの講座は、高校対応数学のシリーズです。この講座を学校の授業の予習を目的に使うことによって、授業内容の定着が全然違うからです。

担任や担任助手の方との指導や面談で役立ったこと、印象に残った時の様子としては、実際の入試本番の様子や、「どのくらいの大きさの解答用紙だったのか」などの細かいことを質問しても、親身になって対応してくれたところです。

辛かった時期やスランプは、自分の中で点の稼ぎどころとなる勝負科目の数学で、点がとれなくなってしまったときです。この時期を乗り越えたときのことを振り返ると、基礎が一番大事だと気付かされました。

モチベーションを高める方法としては、東進に登校するだと思います。東進の自習スペースは、勉強の妨げになるようなものがないので、一番勉強しやすい環境だと思います。

志望校を決定したきっかけは、自分の学部の校舎が建って年数があまりたっていないので、ストレスなく自分のやりたい事に取り組めると思ったからです。

僕にとって受験勉強とは、自分の長所や短所が明確に知れる、自分と向き合える貴重な機会だと思います。僕の夢は、カスタマーエンジニアなどの技術を身に付け、人の役に立ちたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

担任の先生や担任助手の指導や面談で役立ったこと、印象に残った時の様子としては、実際の入試本番の様子や、「どのくらいの大きさの解答用紙だったのか」などの、細かいことを質問しても、親身になって対応してくれたところです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

センター試験がどんな感じなのか、早い段階で理解できたから

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

高速マスター基礎力養成講座が凄いと聞いたから

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
復習する習慣が出来ていなかった僕でも、強制的に復習することができ、着実に力を着けることができたからです。

講座修了判定テスト
強制的に復習することができ、着実に力を着けることができたからです。

学力POS
センター試験まであと何日か、明確に知れるから

Q
おすすめ講座
A.

【 高等学校対応 数学Ⅲ-標準- 】
この講座を学校の授業の予習を目的に使うことによって、授業内容の定着が全然違うからです。

 南山大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5