合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

神戸市外国語大学
外国語学部

no image

写真

築山実さん

東進衛星予備校新居浜西校

出身校: 新居浜西高等学校

東進入学時期: 高1・4月

所属クラブ: 陸上競技

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

毎日やる続けることが大切

 私は高1の時からずっと志望校は神戸市外大に決めていました。ですが、1、2年のころは部活などを言い訳に勉強をさぼり、私が受験勉強に対してやる気を出したのは林修先生の授業がきっかけでした。国語は私の苦手教科だったのですが、林先生の授業で自分の解き方を見つけることができ、点数が取れるようになったことがモチベーションになりました。また、3年生から過去問演習があって、林先生の受講から過去問をすることの意義も学ぶことができたので頑張ろうと思えるようになりました。

私は学校型推薦入試を受験しました。東進は毎日学校終わりに通えるので、推薦と一般の両立もできたのでよかったです。東進の先生も推薦入試についてアドバイスをくれたり、両立するために一緒に勉強の予定を立ててくれたりしてたくさん支えてくれました。合格することができて感謝の気持ちでいっぱいです。

また、私は家で勉強することができなかったので、東進に行けば集中できる環境があり、毎日登校の大切さを感じました。

さらに、高速マスター基礎力養成講座の英単語を毎日することがおすすめです。勉強の前の頭の運動にもなるし、実際の共通テストや一般、私立、英検でも高速マスターの英単語がでてきます。毎日やり続けることが大切です。

私の将来の夢は、多くの言語を駆使することのできる客室乗務員になることです。大学ではスペイン語を主に学びます。スペイン語は世界に約5億人の話者がおり、多くの人の役に立ちたいです。また、言語を習得することに加え、文化や歴史も学ぶことを通して相手が何を求めているかを理解できる人になりたいです。大学でも出会う人との繋がりを大切にし、将来の夢をかなえるために頑張ります。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強の計画を一緒に立ててくれたこと。模試の点数を表に書いていってくれてたので、自分の成長を視覚的に感じることができたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

年中無休で勉強できるから

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
センター1800上級英単語

高速学習
林先生のセンター90%

過去問演習講座
過去問10年分大問別演習、志望校別単元ジャンル演習講座

Q
おすすめ講座
A.

【 入試対策:センター試験対策現代文(90%突破) 】
センターの過去問がたくさん解けるから。

神戸市外国語大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2