合格

ぞくぞく公開中!1563人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

駒澤大学
経営学部

no image

写真

童萌々香さん

東進衛星予備校那覇安里校

出身校: 沖縄尚学高等学校

東進入学時期: 高3・3月

この体験記の関連キーワード

楽しみながら受講を進めることができた

 東進入学当初は現代文の解き方や英文法の基礎があまり分からなかったので、現代文、英文法の授業を受講しました。先生方はとても教え方が上手で、ところどころに談笑なども挟んでくださったので楽しんで受講を進めることができました。特に現代文はかなり成績を上げることができました。春にはコロナウイルスの影響で学校も東進も休校になってしまっていましたが、映像による授業なので家でも受講を進めることができたのでとても助かりました。

夏休みはほぼ毎日朝から通うことを心がけたので、勉強することを習慣化できました。週に1回のグループ・ミーティングでは同じグループの友達の前で具体的な目標を公言することで、より一層モチベーションをあげて勉強に取り組むことが出来たのでとてもよかったです。面接対策も担任の先生や担任助手の方が何度も練習してくださったおかげで、本番も緊張せず面接官の方と話すことが出来たので本当に助かりました。一年間を通して成績を上げることが出来、面接対策もとても丁寧にしてくださったので、東進に入学してとても良かったなと感じています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

全国統一高校生テスト

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

全国の高校生と同じ問題を解くことで自分の現時点での明確な立ち位置を把握することが出来る

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで授業を進めることができるから。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

海外への短期留学に参加したことでリスニング力とライティング力を高めることができた。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

友達と色々話をして、適度に息抜きをした。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
単語を覚える際にとても役立った

過去問演習講座
過去問を何年分も解くことで問題の形式に慣れることができたし、集中力を維持するトレーニングをすることが出来た

確認テスト
授業で習ったことをしっかりインプットできた

Q
おすすめ講座
A.

【 現代文トレーニング 】


【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】


【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】


駒澤大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3