ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1664人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
経済学部

no image

写真

小山玲輔くん

東進衛星予備校新越谷駅東口校

出身校: 越ケ谷高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: サッカー部 副部長

引退時期: 高3・10月

この体験記の関連キーワード

数学の授業で、ただ公式を丸暗記するだけではわからない数学の根本的な部分が理解できた

 数学、英語について話します。数学は大吉先生の授業を受ければただ公式を丸暗記するだけではわからない数学の根本的な部分が理解できます。これによってより柔軟に問題を捉えられるようになり、数学が好きな人はより好きになり、嫌いな人も好きになれるのではないかと思います。

英語は今井先生の授業が面白くて良かったです。英語はどれだけ読んだかが大切だと思います。英文を通して覚えた単語、文法を確認できることがベストだと思います。模試だけできればいいから学校の考査、授業は真面目にやらなくていいやと考える人は少なくないと思います。でもそれは高校で多くの時間を過ごすのに勿体ないと感じます。

私としても模試への比重は少し軽くなってしまいましたが、模試と考査の勉強を並行して行い、その結果としてはなんですが推薦で志望校へいち早く合格することが出来ました。幅広い視野をもって学習に臨めるといいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試の復習が大事。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

有名大本番レベル記述模試 現:全国有名国公私大模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

学校の友達が東進に入学してから成績が上がっていったのを聞いて選んだ。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

前向きな姿勢を保てるようになった。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

先を見据えてました。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

進路を決定するために重要なこと。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

コロナの影響で衰退した経済を回復させることに貢献したい

Q
東進のおすすめは?
A.

実力講師陣
分かりやすく教えてくれる講師がたくさんいます。

担任指導


学力POS


Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のB組・英語実力アップ教室 】


【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用)演習 】


【 受験数学Ⅲ(基礎) 】


青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3