合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東洋大学
理工学部/第1部学部

no image

写真

藤巻愛理さん

東進ハイスクール千葉校

出身校: 千葉敬愛高等学校

東進入学時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

担任助手の方のサポートが東進の1番の魅力

 私は指定校推薦で東洋大学に合格しました。高1の頃から、将来数学の教員になりたいと思っていたため、大学は数学の教員免許を取得出来るところに進学したいと考えていました。その時から私は、指定校推薦を使おうと決めていたため、受験勉強よりは学校の定期テストで点数をとるために勉強をしていました。

しかし、高3になると成績が伸び悩み、一般受験のことも意識し始め、東進に入学しようと決めました。東進に入学した時期は高3の夏前と非常に遅く、周りとの差も激しかったため、毎日焦りと不安を感じていました。好きだった数学も点数が取れず、将来の夢についても不安を感じるようになりました。

そんな時、担任助手の方は相談にのってくれ、自分の将来の夢についても話してくれました。そして私は数学の教員になること以外にも興味のあるものを見つけ、もう一度頑張ろうと思いました。

夏休みに入ると、学校の定期テストもなかったため、一般受験対策の勉強を集中して取り組みました。私が取得していた講座で真っ先に良かったと思えた講座は高速マスター基礎力養成講座です。元々単語を覚えるのが嫌いだった私は、この講座があったから基礎固めをすることが出来たと思います。

東進は大学合格前も合格後も全力でサポートしてくれました。校内選抜で通った後、たくさんの担任助手の方々が何回も面接の練習をしてくれました。その練習のお陰で、試験会場では落ち着いて面接を乗り越えることができました。大学受験をつい最近経験した大学生が担任助手としてサポートしてくれることは、東進の1番の魅力だと私は思います。

何よりも東進に入ってからずっと面倒を見てくれた私の担任の先生と担任助手の方には本当に感謝しています。多くの方々の支えがあったから、私は大学に合格出来ました。そして担任助手の方々が私にしてくれたことを忘れないで、今後に生かしていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

ちょうど招待講習を受講していたから。

Q
おすすめ講座
A.

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(基礎) 】


東洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2