合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

お茶の水女子大学
理学部

no image

写真

澤田眞那さん

東進衛星予備校小針十字路校

出身校: 高志中等教育学校

東進入学時期: 高2・2月

この体験記の関連キーワード

合格するための戦略をたてることが何より重要

 私は英語の長文が苦手だったのですが、長文の講座で何度も演習することで共通テストの得点源になりました。高速マスター基礎力養成講座で語彙が身についたのもありがたかったです。

私は得意教科と苦手教科がはっきりしていたので、最初は苦手教科を克服することに尽力しました。休校期間に化学の受講を終わらせ、自分ではできるようになった気でいましたが、しばらくたった後に演習をしてみると、全く身についていないことに気が付きました。そこで東進ですぐにもう一度受講できたのは、とても便利だったと思います。

十月頃からは、得意教科の数学に絞って勉強するようになりました。自習スペースで自分のしたいことを集中してできる環境があったことが、合格に直結したと思います。国公立大学に合格するためには、五教科すべてできるようになるのが一番だと思いますが、様々な入試方法を調べて自分の得意教科で勝負するのも手段の一つです。合格するための戦略をたてることが何より重要だと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

通ってる人が多いことと家から近いこと。

Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の有名大突破! 戦略英語解法 】
長文の演習をひたすらすることで英語の長文が格段に読めるようになった。

【 難度別システム英語 文法編Ⅳ 】
必要な知識だけ入ってきて効率がいい。

お茶の水女子大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 9