ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1664人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
芸術学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

友松咲希さん

東進ハイスクール海浜幕張校

出身校: 幕張総合高等学校

東進入学時期: 高1・12月

この体験記の関連キーワード

担任の先生に支えられて合格

 東進には高校1年生の冬から通い始めました。それ以前は別の塾に通っていましたが、仕組みや制度が肌に合わず、その後に選んだのが東進でした。その頃はまだ志望校が決まっておらず、一週間に数コマを受講する程度で模試の点数も微妙なところを行ったり来たりしていました。

高校2年生になると勉強もさらに本格的になり、来校する頻度も増えていきました。その中での週一回のグループ・ミーティングでは同じグループの生徒の学習進捗状況を見たり、共有したりすることができるので自分のやる気にも繋がりました。両親や東進の先生、学校の先生と話し合い、進路が決まったのが2年生の春休み、コロナウイルスによる自粛期間中でした。それまでは成績もゆっくり右肩上がりで来ていましたが、進路が決まったこともあって本格的に受験に向けて取り組みを始めました。そのときに親身になって一緒に考えてくれたのが担任の先生です。志望校や滑り止めの受験日程や対策、作文試験の練習など、私が調べたことよりももっと多くのことを調べてくれて、本当に親身になってくれました。

そうして10月の試験まで担任の先生や担任助手の先生方にたくさんのご尽力をいただいきながら大学に合格することができました。東進で学んだことを今後も活かしていきながら大学生活も頑張っていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

作文練習

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

グループ・ミーティング

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

家から近かったから

Q
東進を選んだ理由
A.

授業が合っていたから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

単語テスト

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

決起会

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

好きなことをやりたかったから

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】


【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 159