合格

ぞくぞく公開中!1560人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

関西大学
経済学部

no image

写真

花木涼音さん

東進ハイスクール奈良校

出身校: 郡山高等学校

東進入学時期: 高2・9月

所属クラブ: テニス

引退時期: 高2・9月

この体験記の関連キーワード

東進は、最善で最短の方法だった

 私が東進に入ったのは高2の夏過ぎでした。学校の授業についていけなくなったので、このままでは志望校に合格できないと思い入学しました。

東進では自分のレベルに合った授業が取ることができるため、基礎を積み重ねた状態で過去問演習に取り組めました。また、部活や学校行事が忙しかった時も東進では自分の時間がある時に進めたいだけ勉強を進めることができました。学校生活も楽しんだうえで、勉強の遅れを取り戻したい私にとって東進は最善で最短の方法を提供してくれました。

おすすめの講座は、高速マスター基礎力養成講座と志望校別単元ジャンル演習講座です。高速マスターを使って英単語を覚えると英文が本当に読めるようになるので、だんだんと楽しくなってくると思います。ぜひ早いうちから隙間時間に取り組んで欲しいです!志望校別単元ジャンル演習講座は、自分の志望校の傾向をもとに作られているため、効率よく志望校対策を進めることができました。これで演習を積むことにより赤本の点数が上がりました。

さらに東進には担任助手制度があり、担任助手の方が一緒に計画を立てて下さったので、計画的に勉強に取り組むことができました。疲れた時や、受験が近いてきて不安だった時も担任助手の方々に励ましていただき、何とか乗り越えることができました。

これから大学でも、高校生の時以上に努力していきたいと思います。また、これを読んで下さったみなさん全員が第一志望校に合格できることを願っています!頑張ってください!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

色々な資料を見せて下さりモチベーションになりました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

計画をたてるのが苦手なので一緒に立てて下さり助かりました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

全国統一高校生テスト

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

二ヶ月に一回実施されるので、勉強のモチベーションにしていました。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

たくさんの講座の中から自分に合う授業を選べることに魅力を感じたから。また体験をして奈良校の雰囲気が好きだと思ったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

一週間の計画を立てる機会にしていました。友達の頑張ってる姿を見ると自分も頑張れました。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

高校の文化祭は本当に楽しかったです。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

担任助手の方々に相談することで乗り越えました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

東進に来て頑張ってる友達を見ることです。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

オープンキャンパスの雰囲気

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

将来なりたい自分になるための準備

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

経済を通して困ってる人のお手伝いをしたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
自分の実力を知ることができるだけでなく、模試の雰囲気に慣れることができたからです。

高速マスター基礎力養成講座
隙間時間に英単語を覚えるきができたからです。

確認テスト
毎回の受講の理解度をわかることができるのできるからです。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
日本史の流れを知ることができ、記憶に定着させることができるるからです。

【 基礎からの英文法・構文 】
ないがしろにしていた基礎を勉強し直すことができたからです。

関西大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4