合格

ぞくぞく公開中!1553人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

同志社女子大学
薬学部

no image

写真

南有佳さん

東進ハイスクール奈良校

出身校: 京都橘高等学校

東進入学時期: 高1・2月

所属クラブ: ダブルダッチ

引退時期: 高2・9月

この体験記の関連キーワード

素晴らしい先生方の授業を時間や場所を問わず受けられる

 東進ハイスクール奈良校で、沢山の担任の先生や担任助手の方々のお陰で志望校に合格することができました。本当にありがとうございました。東進には、ほぼ毎日通っていたので、モチベーションを持続させることができました。沢山の東進生や担任助手の方々と関わることができ、日々楽しく勉強できたと思います。

東進のいいところは、2つあります。1つ目は、映像授業のため、素晴らしい先生方の授業を時間や場所を問わず受けられるところです。学校や部活様々な事情に合わせて、自分のペースで勉強でき、担任助手の方々のサポートもありながら楽しく勉強できたと思います。

2つ目は、東進の高速マスター基礎力養成講座です。共通テスト対応英単語1800や英熟語750、上級英単語1000は、何回も繰り返すうちに自分の忘れていたものが、どんどん脳に記憶されていく感覚が楽しく、主に通学中にしていました。待ち時間に勉強できるので、時間を有効に使えて、自分のしたい勉強に時間を割くことができました。

最後に、ここまで勉強を続けられたのは、同じグループのメンバーと勉強の進捗状況を共有したり、お互いに切磋琢磨し合えたりしたこと、担任助手の方々の丁寧なサポートのお陰だと思います。東進ハイスクール奈良校に通ってよかったです。ありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強の方法や勉強計画を一緒に相談してくださった時

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

親の勧め

Q
東進を選んだ理由
A.

進学実績

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

数学の脳トレのようなゲームをしたとき

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

時間がない中で、集中して物事に取り組む力

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

モチベーションが上がりました。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

担任助手の方と相談して、一緒に改善点を考えてくださったので前向きに勉強を続けることができました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

勉強しているほかの生徒の姿を思い浮かべる。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

家から通えて、薬剤師の国家資格の合格実績があるところ。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛く、やめたいなと思うときもありましたが、仲間とともに励ましあいながら挑んだものでした。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

薬剤師の資格を取り、地域の薬局に務める。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 PART1 】
物理を原理から教えて下さる。

【 スタンダード物理 PART2 】
物理を原理から教えて下さる。

【 上位国公立大総合英語 】
国公立の問題に沢山触れることができ、実践力がつく。

同志社女子大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4