合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛知教育大学
教育学部

no image

写真

城所柊地くん

東進衛星予備校豊川西部校

出身校: 国府高等学校

東進入学時期: 高1・3月

所属クラブ: 写真 部長

引退時期: 高2・3月

この体験記の関連キーワード

東進でメリハリのある学習ができた

 東進にはほぼ毎日通いました。今までを振り返ると、あまり自分の成績が伸びずに悩んだ時やダメかもしれないと思うことが何回もありました。しかし、そんなときでも担任助手の方々は大丈夫と励まして下さり頑張ることが出来ました。自分の志望校を最後まであきらめずに頑張り続けることはとても大切なことだと実感しました。先生方の支えもあって今では志望校に合格することができ、とても嬉しいです。

僕は東進ではこれをやる、家ではあれをやる、と区別をつけて勉強をしていたのでその分メリハリをつけることが出来ました。その上、模試が月一回くらいのペースであったので、今自分が志望校までどれくらいの位置にいるのかや、あと何点取ったらいいのかが明確にわかったので目標が立てやすくとても良かったです。冬休みなどにあった高速マスター基礎力養成講座を完全習得するまで帰れないというイベントも短期集中で終わらせることが出来て良い機会でした。

今日のコラムは毎日欠かさずやることで文章の構成や世間で起こっていることなどの知識を頭に入れることが出来ました。高速マスターはどれも短時間でできるものなのでスキマ時間を有効活用するのにおすすめです。

今後の目標としては、大学に入ることは決してゴールではなく、自分は数学の教師になることが夢なので入学した後も自分の夢が叶えられるように日々努力を続けていきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分がネガティブになっているときにポジティブになれと明るく接してくれ、やる気に満ちた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望校について詳しく教えてくださったり、細かなところまで学習の指導をして下さり計画的に学習できた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

時間が経ってから苦手分野の解きなおしをする。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

圧倒的な合格実績や映像による授業やAIを始めとする様々なツールを使いたかったため。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

自分は個別面談でしたが一週間の計画を立てることができそれに従って勉強できた。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

スランプはありましたが誰にでも来るものだと思い乗り越えました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

音楽を聴く

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

教師になりたく、近くにあったため

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

やればやるだけ報われる

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

教師になって教育の社会に貢献したい。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
英語に関しては発音も確認でき自分の間違えたところだけを繰り返すことで確実に覚えることが出来た。

過去問演習講座
様々な問題を解くことで共通テスト元年でも驚くことがなく試験に取り組めた。

東進模試
自分の苦手分野や志望校との距離をつかむことが出来た。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
とても面白い授業でその中でも英語の知識がすらすらと頭に入ってきました。苦手意識のあった英語も楽しく感じることが出来た。

【 テーマ別数学Ⅰ・A/Ⅱ・B 】
解説がとても分かりやすく重要ポイントがしっかりと伝わってきてた。

【 スタンダード物理 Part1 】
いろいろなものに例えたり、物理の本質を教える授業でとても分かりやすかった。

愛知教育大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5