合格

ぞくぞく公開中!1560人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

関西外国語大学
外国語学部

no image

写真

千田聖華さん

東進ハイスクール西新井校

出身校: 東京成徳大学高等学校

東進入学時期: 高1・6月

所属クラブ: ラクロス部

引退時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

チャレンジ精神をこれからも大切に

 関西外国語大学は、英語メインの授業や課題が出され、2.3年時の留学に向けてTOEFLなどの資格にも力を入れなければなりません。海外でも通じる英語力を学び、英語の4技能を取得し、ビジネス英会話レベルまで身に着けるように勉強に励みたいと考えています。

将来は客室乗務員として国際社会で働きたいと考えているため、関西外大の強みであるホスピタリティ講座などの就職サポートを利用し、夢を実現できるように頑張っていきます。自分の強みであるチャレンジ精神を大学でも常に発揮していき、様々なボランティア活動にも参加して自分の視野を広げていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

常にポジティブにこれからの事を一緒に考慮してくれてありがたかったです。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分に甘い事を見抜き、助言をして厳しき指導してくれてありがたかったです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

見直し、復習、ノート作り

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

多様なカリキュラムとサポートが徹底していると思ったから。自分に甘く、家で勉強できないと思ったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

周りの勉強の進み具合で勉強計画を組みやすかったです。受験前は一緒に励まし合い、メンタルも維持できたと思います。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

体力、集中力

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

確認テストと講座修了判定テストに向けて復習を欠かさず近くの先生に分からない所を質問できた。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

正月特訓

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

英語の長文が読めなくなった時。他教科に力を入れて一旦手を付けないで置いた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

周りのサポート

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

高い就職率。多様なカリキュラム。留学サポート。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分との戦い。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
模試や受験前日に講座修了判定テストをとにかく毎日やりました。単語を見て一秒で意味が出てくるまでやりました。

東進模試
本番までに慣れることができました。時間配分と環境に役立ちました。

過去問演習講座
本番までになれることが出来ました。時間配分などを考慮することが出来ました。

Q
おすすめ講座
A.

【 入試直前まとめ講座 英語超頻出事項のまとめ 】
頻出問題、紛らわしい文法を分かりやすく解説してくれて良かったです。

【 安河内哲也の大逆転!(激)頻出英語!総チェック 】
入試直前までこのテキストしか見てなかったくらい役立ちました。

【 入試直前まとめ講座 世界史Bのまとめ 】
一問一答が一番役立ちました。世紀ごとに分かりやすく解説していました。入試前には再受講もしました。

関西外国語大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1