合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

立命館大学
経済学部

no image

写真

山川瑠翔くん

東進衛星予備校本山校

出身校: 愛知工業大学名電高等学校

東進入学時期: 高2・10月

所属クラブ: アーチェリー

引退時期: 高2・3月

この体験記の関連キーワード

東進は自分自身にとって良い方向に導いてくれる

 今年、または今後受験を控えてる人今の時期はとても辛いと思います。「自分は今成績が伸びているのか」「このままで大丈夫なのか」などを考え、悩んでる人も多いと思います。

僕自身、11月、12月辺りはよくそんなことを考えてました。けど諦めずに今までやってきたことを思い出してください。地道にやってきた高速マスター基礎力養成講座や受講は、やってるときは意味がないように思うかもしれませんが、受験期になってその積み重ねが自分自身の自信になってくれます。

それと親など私生活で支えてくれてる人への感謝を忘れないでください。東進は自分自身にとって良い方向に導いてくれるので、僕は東進に入ってよかったと思います。残りの高校生活遊びと勉強を両立し、自分が満足できる大学に入れるよう頑張ってください!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分の本音を言える。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

緊張が和らぐ。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

回数が多く本番慣れできる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分に合ったペースで出来るから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

担任助手の方が明るく元気がもらえた。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

友達との関わりで毎日が楽しかった。

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

楽しかった。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

やってることに興味があった

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛いけど達成感がある。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

経営者になる。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】


【 高等学校対応数学Ⅰ・A実践演習 】


【 高等学校対応数学Ⅱ・B実践演習 】


立命館大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 18