合格

ぞくぞく公開中!1560人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東洋大学
経済学部/第1部学部

no image

写真

高安秀一くん

東進ハイスクール柏校

出身校: 柏中央高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: バドミントン

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

東進なら、自分の受けたい授業を自分の好きなタイミングで受けることができる

 僕が東進ハイスクールに入学したのは高校3年生の4月でした。当時はコロナウイルスの影響により、自宅での学習が続きました。そのような状況においても、自宅で東進の授業を受けられるというのは東進の魅力の一つだと思います。

また、東進の授業では基礎を固めた後、確認テストで、自分が学んだ知識が身についているかということが把握できるため、効率よく学習を進められました。グループ・ミーティングでは、学習の進捗状況を把握したり、お互いにどのように勉強をしているかなどを話したりすることで、たくさんの影響を受けました。そのおかげで、グループ全体で学力や勉強への意識を高め合うことができました。

僕はAO入試での受験だったため、学校での成績がとても重要でした。そのため、学校の授業や定期テストの勉強を、東進で集中して取り組んでいました。東進では自分の受けたい授業を自分の好きなタイミングで受けることができたので、苦手な単元が出たときに、すぐ克服することができて良かったです。

また、AO入試には面接がありました。それに向けて、東進の担任の先生は積極的に面接の練習をしてくださいました。その練習のおかげで、本番はそこまで緊張することなく挑むことができました。そして、志望校に合格することができました。

もう少し早めに受験勉強に対して意識をしていれば良かったと、少し後悔しているので、皆さんは早めに始めて受験勉強を優位な状況で進めていって欲しいです。最後まで頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

面接練習

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

グループ・ミーティング

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

授業の内容や校舎の雰囲気

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

自宅から通えるから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
スキマ時間で学習できる。

学力POS
自分の学習の進捗状況を確かめたり、学力の向上を数値で知ったりすることができる。

実力講師陣
とても分かりやすい授業

Q
おすすめ講座
A.

【 高等学校対応 数学B-標準-数列 】
ちゃんと理解して覚えることができ、難しい問題にも対策できた

【 上位・中堅大現代文 評論読解 】
読解の能力が上がったのを実感できた

東洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4