合格

ぞくぞく公開中!1550人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

岡山大学
医学部保健学科/検査技術科学専攻

no image

写真

西川舞伊さん

東進衛星予備校松山市駅校

出身校: 松山南高等学校

東進入学時期: 高2・8月

この体験記の関連キーワード

臨床検査技師になるために

 私は臨床検査技師として予防医療に寄与したいです。病気の早期発見をすることで悪化を防ぎ、患者さんの健康に少しでも貢献したいと考えています。そのために大学では専門的な知識や技術を学び、身につけたいです。また、高度な技術を持つだけでなく、日々めざましい進歩を遂げる医学に対応するために学び続けることが必要だと考えています。そして、患者さんからも医療チームからも信頼のある臨床検査技師になります。正確な検査結果を提示し、チーム内で活発なコミュニケーションをとることで、チーム医療の一員として、医師の的確な診断の助けとなり、患者さんに合う治療法の提供に貢献したいです。

また、私は特に癌細胞について興味があり、専門的に学びたいと考えています。2人に1人が癌になり、3人に1人が癌で亡くなる時代といわれている今、高齢者だけでなく、AYA世代の患者数も増加し、癌はとても身近な病気だと思います。それに加え、癌は転移や再発なども起こりうるため、早期発見、早期治療がとても重要な病気のひとつだと感じています。そこで私は、臨床検査技師にとどまらず、癌のスペシャリストである細胞検査士を目指し、早期発見に尽くします。そして、病院に勤め、どんな癌細胞も見逃さず、少しでも多くの患者さんが抗がん剤治療などの苦しいがん治療を受けずに済むようにしたり、再発や転移が起きにくくしたいです。

これから多くの方が健康に暮らせるように臨床検査技師、細胞検査士としての役割を全うできるよう日々精進します。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

AI学習など自分に合った問題演習ができると思ったから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


過去問演習講座大学入学共通テスト対策


高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】


【 ベーシック化学PART1 】


【 今井宏の英語B組・実力アップ教室 】


岡山大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6