ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1664人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

明治大学
経営学部

no image

写真

榎谷健之介くん

東進ハイスクール海浜幕張校

出身校: 東邦大学付属東邦高等学校

東進入学時期: 高2・8月

この体験記の関連キーワード

皆が集中して受験勉強している環境に身を置いた

 僕は東進に入るまではほとんど受験勉強をせずに生活していたのですが、東進に入り周りの人が集中して受験勉強している環境に身を置いたことで「自分も頑張ろう」と受験勉強を習慣化することができました。

東進での受験生生活の中で強く思い出に残っているのは、高校3年生の夏休みです。僕は東進に入るまではほとんど勉強をしてこなかったので、普通の受験生が高1、高2で積み上げている基礎力が圧倒的に不足していたので、この遅れを取り戻すには夏休みしかないと思い、夏休みの期間は東進の開館時間から閉館時間まで毎日通いかなり気合を入れて基礎固めを中心に勉強したところ、夏休み後の模試の成績を大幅に伸ばすことができたので、その後の受験勉強へのモチベーションに繋げることができました。

おすすめの東進の活用法として、まずはとにかく行ってみることをおすすめしたいです。受験勉強を続けているとどうしても今日はやる気が出ない日があると思います。そんな日でもとりあえず東進に行って自分を勉強しなければいけない環境に置くことで頑張ることができると思います。他にも、担任助手の方に頼るのも非常におすすめです。僕はやることが明確に決まっていないとあまり集中して勉強ができなかったので、自分が何を勉強するべきか分からなくなった時は、大学受験の先輩である担任助手の方に質問することで効率よく勉強できたなと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

兄が通っていた

Q
東進を選んだ理由
A.

兄から勧められたため。

Q
東進のおすすめは?
A.

講座修了判定テスト


過去問演習講座


志望校対策特別講座


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード世界史Ⅰ~Ⅳ(諸地域世界の形成) 】


【 過去問演習講座 明治大学経営学部 】


【 難度別システム英語 総合編(長文読解中心)Ⅳ 】


明治大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 25