合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
文学部

no image

写真

野村彩乃さん

東進ハイスクール川越校

出身校: 星野高等学校

東進入学時期: 高2・11月

所属クラブ: 音楽部 副部長

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

受験当日まで東進のコンテンツを使い続け、点数を稼ぐことができた

 私は、2年間東進に通って無事受験を終えることが出来ました。辛いと思うこともたくさんあり、同時に悔しいとも思った約1年間でしたが、担任の先生や、担任助手の方、家族、友人の支えを励みに頑張ることができました。本当に感謝しています。

合否が分かった今、自分の中で1番頑張れたのではないかと思います。右も左も分からない受験だったので、東進を活用することで精一杯だった私は、特に自分で新しいことはせずに、高速マスター基礎力養成講座や、受講のテキストを重宝しました。受験当日もそれらを使い、直前まで確認したことで点数を稼ぐことが出来ました。

今後は、苦手だった英語を自主的に勉強しようと思っています。また、高校生活を送る中で興味を持った日本史を詳しく学びたいと思い、希望の学部に進学することが出来たので、頑張ります。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

今の自分に適している講座を選んでくださった

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

グループ・ミーティングや面談で親身になって相談に乗ってくださった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家に近いから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

友達と開館から閉館まで勉強を頑張れた。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

隙間時間を有効活用できた

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】


青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5