合格

ぞくぞく公開中!1560人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本女子大学
文学部

no image

写真

花井沙夜夏さん

東進ハイスクール柏校

出身校: 柏高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: 吹奏楽部

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

早くから始めることが大切

 私が東進に入ったのは高2に上がる時でした。吹奏楽部に所属していて、休みの日も部活があったので沢山時間が取れるわけではありませんでした。そのことを見越して入学してから高速マスター基礎力養成講座の英単語や熟語などを毎日コツコツと進めることを心がけました。高速マスターや東進の授業はどこでもできることが魅力だと思います。

しかしながら高2の秋頃から体調を崩しがちになり、とある病気になってしまいました。そのため、高3の自粛期間あけ以降は他の人と比べて勉強のできない時間が多く、全く勉強のできない日も少なくありませんでした。そこで私は大きな決断をし、通っていた高校から通信に編入することに決めました。そのおかげで心の余裕や時間の余裕が増え、勉強時間を作ることができました。

このような人はあまりいないかもしれませんが、自分が万が一受験期に病気や障害を起こしたとき、1,2年生の時にどれくらい単語や熟語などの基礎を積み重ねてきたかどうかが大切になってくると思うので、早く始めることに越したことはないとおもいます。また東進の授業や高速マスターは家でできるので、私のような人にはピッタリで、体調の良い時など自分の時間に合わせて出来たので本当に助かりました。他の人とスケジュールが違う中、個別に相談にのって下さった担任助手の方や担任の方には感謝しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

個別、映像による授業、高速マスター基礎力養成講座、家からの近さ

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART2 】


日本女子大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3