合格

ぞくぞく公開中!1550人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京農業大学
応用生物科学部

no image

写真

伊藤陽菜さん

東進ハイスクール南柏校

出身校: 二松学舎大学附属柏高等学校

東進入学時期: 高2・9月

所属クラブ: 書道部

この体験記の関連キーワード

東進で新しい自分に生まれ変わった

 私は、東進に通う前まで自分の将来のことを真剣に考えず、ただ何となく日々を過ごしていました。そんな自分を変えたいと思い、高2の夏に入学することを決意しました。東進には夢を叶えようと必死になって勉強している同級生や先輩方がたくさんいて、それらが刺激になり私にとって高2の夏はそれまでの自分からは考えられないほど勉強をしました。

また、そこからは自分の将来について真剣に考えるようになりました。具体的に、学校で行われるキャリアデザイン講習など積極的に参加し、自発的に様々な職業や情勢を調べました。今後発展していく社会で必要とされる職業は何か、自分のやりたいことは何か、などを調べていく中で私は食に関する職業に携わりたいと考えるようになりました。今考えると、目標を定める過程で調べたことが推薦にも活きていたように思います。

また、東進には学校や学年が異なる様々な人に出会える機会や、様々なワークショップがあります。是非皆さんもこれらを活用して新しい自分を開拓して行ってください。実際に推薦を受験すると決めた際に、私は様々な人から助けてもらいありがたさを感じる機会が多くありました。東進の担任の先生はもちろん、学校の先生、友達、家族、転勤して私の学校を離れた先生までも助けてくれました。本当に皆さんには大変感謝しています。これから、大学に入学し自分の目標の一つである食に関わる仕事に携わり、皆さんに恩返しをしたいと思います。

最後になりますが、体調には気を付けて、周りの人に感謝しながら頑張ってください。皆さんにとってより良い未来が訪れるよう願っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試の前後に面談を行い、目標の確認や宣言をすること

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

他愛もない話をしてくれたり、親身になって相談に乗ってくれる担任助手の方がいたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自習室の完備、定期的な模試の開催が魅力的だったから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

向上得点など頑張っている人を間近で見ることができたため刺激になった

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達や親、先生などいろんな人と話すこと。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

学校に出張講義で来てくださった教授の講義が面白かったのでもう一度聞きたいと思ったことがきっかけです。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】
自動採点機能つきで、リスニングも受けられる。また、苦手な分野を大問別で集中的に取り組むこともできる

東京農業大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1