合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
基幹理工学部

no image

写真

中野瑛心くん

東進ハイスクール下北沢校

出身校: 玉川学園高等部

東進入学時期: 高2・9月

所属クラブ: ラグビー部 副将

引退時期: 高3・10月

この体験記の関連キーワード

東進では、単なる知識・学力だけでない力を得ることが出来た

 僕は高校2年生から3年生に進級する春休みに志望校を上げ、より高いレベルの環境にチャレンジしようと決めました。

進学を希望していたのは授業が全て英語で行われる特殊なプログラムだったので、そこからより一層英語に力を入れました。20コマの講座を10日で終わらせたり、高速マスター基礎力養成講座を必死に取り組んだりしました。推薦で合格を果たした後も、共通テストに向けた勉強を重ね、高校2年生の同日では68点だったリーディングは97点まで上げることが出来ました。

大学合格はスタートに過ぎないと改めて実感しています。今は東進EnglishWorkshopで出会った仲間とある団体を運営しています。東進では、単なる知識・学力だけでない力を得ることが出来ました。東進は、これ以外にも生徒自身が探さなければ知らないであろうイベントなどを生徒たちに提供しているようです。ぜひ皆さんにも、受験勉強という目的だけでないような東進の活用法を主体的に見つけていってほしいと思います。

将来の夢は国際社会で破壊的イノベーションを起こすことです。大学で主体的に学び、多様な価値観を知ることで夢を実現できるよう、邁進していきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

こちら側の要望を聞いて講座の提案をしてくれた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

推薦という入試方式にあまり馴染みがなかったようでしたが、親身に相談に乗ってくれ、学校・受験どちらもの勉強に対するモチベーションを上げてくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業で自分の予定に合わせられるから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
短期間で飛躍的に単語力を伸ばすことが出来るため。通常の単語帳と異なりランダムで出題されるため、しっかりと覚えることが出来た。

高速学習


確認テスト


Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏の英語B組・実力アップ教室 】
この講座で一気に英語力を伸ばすことが出来た。雑談も面白いし、なにより音読の大切さを教えてくれた講座だった。長文に慣れることができた。

早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 30