合格

ぞくぞく公開中!1550人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京農業大学
生命科学部

no image

写真

傅詩頴さん

東進ハイスクール田無校

出身校: 府中西高等学校

東進入学時期: 高3・9月

この体験記の関連キーワード

真面目で、一生懸命勉強している雰囲気があった

 私は元々学校で勉強するだけで、早めに大学受験の対策をしておくべきだと思っていませんでした。学校の先生に紹介されて、東進ハイスクールに入学しました。東進ハイスクールは真面目で、一生懸命勉強している雰囲気があります。入学してからすぐに大学受験の意識が出ました。 

私は高速学習で集中して受講することで、学習効果がより高まりました。自分のスペースに合わせて、分からないところには何回も見直しました。受講するだけでなく、担任指導もありました。担任の先生がアドバイスをしてくださったり、学習方針と具体的な学習計画を立ててくれました。私はどんどん迷わず、目標に向かって進めていきました。また、東進模試の結果を受けて、担任の先生と面談を通して、問題点を分析し、次回に向けた学習方法を決定することもありました。 

これから大学受験を控えた皆さんには『自律』を伝えたいです。大学受験は自分のことです。いくら努力すれば、いくらでも得られます。私は東進から学習した経験を生かして、将来化粧品について研究したいと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

厳密で、本番のような環境がありました。緊張せず受験した方がいいです。

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

先生の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

パソコンで受講することができて、たくさん模試があります

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

先生や友達と相談します。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

東進の校舎で勉強することで、モチベーションを高めることが出来ました。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

専門性が高くて、実力を発揮できます。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

必要で、大切です。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

化粧品の開発や研究をしたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
何回も演習することができます。

担任指導
担任の先生がアドバイスをしてくださったり、学習方針と具体的な学習計画を立ててくれました。また、東進模試の結果を受けて、担任の先生と面談を通して、問題点を分析し、次回に向けた学習方法を決定することもありました。

学力POS
いつでも利用することができます。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】
何回も演習することができます。答えも完璧でした。

【 受験数学Ⅲ(基礎) 】
詳細で、丁寧に説明しました。

【 スタンダード化学 PART2 】
分かりやすいです。

東京農業大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2