合格

ぞくぞく公開中!1550人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

慶應義塾大学
薬学部

no image

写真

大林桃花さん

東進ハイスクール府中校

出身校: 晃華学園高等学校

東進入学時期: 高1・11月

所属クラブ: 音楽部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

自分の好きな時に、好きな分だけ受講を進められる

 私は高校1年生の11月に東進に入学しました。東進を選んだ理由は、東進に通っている友達に誘われたのと、映像による授業に魅力を感じたからです。映像による授業のため、自分の好きな時に好きな分だけ受講を進められることが東進のいいところだと思います。

私は元々化学がそれほど好きではありませんでしたが、高3の夏前までにベーシック化学、ハイレベル化学の受講を終わらせたため、模試でも他の人がまだ完成する前に化学の点数が取れるようになり、得意科目となりました。私は英語がとても苦手なのですが、化学を得意科目にしたおかげで英語の苦手をカバーできたのかなと思います。数学の受講も、苦手分野を中心に高2のうちに基礎を固めました。英語は高1高2では基礎的な文法から受講をとり長文まで進めました。

高3からは慶大英語の受講をとり、慶応義塾大学の超長文の読解に慣れるようにしました。夏休みにセンターの過去問と共通テスト予想問題を合計10年分終わらせたので、学校が2学期に入るタイミングで志望校の過去問演習に入れました。最終的に第1志望の過去問は、設立されてからの問題を最低1回、10年分は2周出来、第2、第3志望の過去問も10年分以上解くことが出来ました。それだけやったから自信にもつながり合格できたのだと思います。

私は合格が出るまでずっと自信がありませんでした。でも努力した分だけ自分の中に蓄積されて結果が付いてくると思います。不安になったときは今までしてきた努力を振り返ってみると、自信がつくかもしれません。努力は必ず結果に繋がります。頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友人に誘われたことと、映像による授業が魅力的だったこと。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
英単語を全く覚えられなかったので、学校の登下校のすきま時間にゲーム感覚で英単語や英熟語、英文法などを覚えられるから。

確認テスト
必然的に復習するようになるから。

過去問演習講座
解説と解説授業、自分に合ったほうを選べ、点数も出してくれるのであとどのぐらい点数が必要か判断できる。

Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル化学 理論・無機化学 】
反応機構まで教えてくれるので、丸暗記ではなく理解して覚えられる。

慶應義塾大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 22