合格

ぞくぞく公開中!1549人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

慶應義塾大学
看護医療学部

no image

写真

佐藤ことばさん

東進ハイスクール川越校

出身校: 川越市立川越高等学校

東進入学時期: 高1・10月

所属クラブ: 写真部

引退時期: 高2・9月

この体験記の関連キーワード

応用問題を解く力を身につけることができた

 私は志望校を最終的に決めたのが三年生の6月でした。それまでは別の大学を目指していました。志望校を変えた理由は、6月の模試でいい結果を出すことができ、さらに上位の大学を目指したいと思ったからです。

そのときは自分がこんな大学受かるわけがないと、とても不安でした。志望校を変えたその日から勉強法を変え、勉強時間を増やしました。ですがそんな自分でも第一志望の大学に合格することができました。合格発表を見たときは、自分が本当に受かったのか信じられないほど嬉しかったです。

私が東進に入ったきっかけは、学校で受けた模試の結果でした。一年生の最初に受けた模試で偏差値が全教科50以下で、そのときにこのままではどの学校も入ることができないと思い、一年生の9月に東進に入学しました。私が志望校を変えてから特に力を入れたのが志望校別単元ジャンル別演習講座です。この講座では、とにかく多くの問題を解くことができ、自分の志望校のレベルに合った問題に触れることができます。私はこの講座を通して苦手な部分の発見や、応用問題を解く力を身につけることができたと思います。そのおかげで、入試本番で問題形式が変わったときに冷静に問題を解くことができました。

私の将来の夢は看護師になることなのですが、大学入学後は、資格取得のために勉強をし続けることと、看護以外の教養を身につけることを頑張りたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

英語の勉強方法を教えてもらったこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

過去問のとき方をおしえてもらったこと。志望校を一緒にきめたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業だから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


高速マスター基礎力養成講座


過去問演習講座大学入学共通テスト対策


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード生物 Part1 】


【 入試直前まとめ講座 生物のまとめ 】


【 英語4技能養成講座 Reading&Listening Ⅲ (B1Level) 】


慶應義塾大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 16