合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

法政大学
文学部

no image

写真

臼井響くん

東進ハイスクール西葛西校

出身校: 本郷高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: ラグビー

引退時期: 高3・12月

この体験記の関連キーワード

担任の先生や担任助手の方、同じ受験生の仲間たちのおかげで、走り切れた

 東進ハイスクールに入学したきっかけは、部活動を中学から6年間やっており、大学受験に臨むにあたって、勉強も真剣に取り組みながら部活も同様に頑張りたいと思ったことがきっかけでした。

東進ハイスクールの勉強システムは部活生だった僕に適しており、部活漬けの毎日の中でもその合間を縫って高速マスター基礎力養成講座といったツールを活かしてコツコツと学習を進めることが出来ました。英語が苦手だった僕は、C組などの基礎的な講座からはじめて学校での取りこぼしてしまった学習内容を復習し基礎力を養いました。

長期休暇などの学習内容の移り変わりや進捗など自分一人ではなかなか管理できない部分の細かい担任助手の方の指導を受けられて、勉強だけに集中するかとができました。

自分一人だけでは心が折れてしまいそうな時も何度もありましたが、その都度担任の先生や担任助手の方、同じ受験生の仲間たちのおかげでなんとかここまで走り切ることが出来ました。二年間本当にありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

部活動との両立を考えて、自由に授業が受けられる東進にしました。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード世界史Ⅰ~Ⅳ(諸地域世界の形成) 】


【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1