合格

ぞくぞく公開中!1564人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

中央大学
理工学部

no image

写真

長谷川裕揮くん

東進ハイスクール北習志野校

出身校: 柏高等学校

東進入学時期: 高1・9月

この体験記の関連キーワード

東進で自分に合った勉強ペースを実現

 僕が東進に入ってよかったと思うことは大きく分けて三つあります。

一つ目は東進の授業が学校の授業の予習の役割になったことです。例えば僕は高校対応数学という講座をとったのですが、この講座では数学の基礎を効率的に学べるという利点があります。高校対応数学を受けてから高校の授業を受けると、今までよりも授業が理解できるのでとても楽しく勉強に向き合えた気がします。

二つ目は担任の先生・担任助手の方の皆さんがサポートしてくれたことです。主に高校二年生のころには定期的にホームルームやイベントを開催してくれました。このような生徒との距離の近さが長所だと思います。それから担任助手の方が主導するグループ・ミーティングでは他校の生徒とも関わる機会があったので様々な情報を得たり共有できたと感じます。

三つ目は映像による授業なので自分のペースで受講できたり受講スケジュールを組めるということです。そのおかげで学校の用事をずらして自分の好きな時に受講できます。また授業でわからないことがあったら巻き戻して、もう一回受講できるのが助かりました。

最後になりますが、東進では恵まれた環境の中、楽しく勉強に取り組めたと思います。結果的に行きたい学部・学科に入れたのでそのことへの感謝を忘れずに大学生活を送ります。東進で身につけた勉強習慣を忘れずに大学では新たな目標を見つけ、それを達成したいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

一緒に参考書の計画を立てたこと

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

グループ・ミーティングで週間計画を立てたこと

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで受講計画を立てられるから。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

防災や都市計画を学びたいと思ったから

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
効率的に英単語を覚えられるから

学力POS


確認テスト


Q
おすすめ講座
A.

【 高等学校対応 数学Ⅲ-標準- 】
学校の授業の予習としてふさわしい講座で、丁寧な解説をしてくれるから 密度が濃い授業を各先生がしてくれるから

中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 14