合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

岐阜薬科大学
薬学部

no image

写真

山田彩乃さん

東進衛星予備校一宮栄校

出身校: 一宮高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: 茶道部

引退時期: 高2・3月

この体験記の関連キーワード

継続的に勉強する習慣を身に着けることができた

 私は、高1の時に東進の授業を体験し、学校の授業とは一味違う授業に心が惹かれ、東進に入学することに決めました。東進には映像による授業だけでなく、高速マスター基礎力養成講座、今日のコラムなどがあり、継続的に勉強する習慣を身に着けることができます。さらに、過去問演習講座や模試も充実しており、コンテンツが豊富にあります。また、映像による授業は自分のやりたい時間に受けることができ、自宅でも受講できるので効率よく勉強を進めることができます。その上、面談がこまめにあり、先生が熱心に指導してくださるので、志望校や勉強の相談がしやすい環境が整っています。

私のおすすめの先生は、数学の志田先生です。私は、数学があまり得意ではありませんでしたが、志田先生の丁寧に解きほぐしてくれるような解説をきいて、数学に対する苦手意識を消し去ってくれました。

受験を終えて、改めて東進のありがたさに気づかされました。将来薬剤師になりたいという夢を最後まで応援してくださり、本当に感謝しております。それと同時に、東進をもっと活用しておけばよかったという後悔もあります。今後も東進で学んだことを生かして大学に通っていきたいと思います。後輩の皆さんも東進で仲間と切磋琢磨しながら頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

担任の先生は、自分に高い目標を持たせてくれました。面談では熱心に指導してくださり、自信を持たせてくれました。模試などでよい成績が出ると、喜んでほめてくださり、本当にうれしかったです。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

わからないところをわかるようになるまで熱心に教えてくださりました。面談では、相談に親身になって答えてくださいました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

共通テスト重視の大学を志望するなら、受けたほうがいいです。解説も丁寧なので、実りのある模試にすることができます。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

2

Q
東進を選んだ理由
A.

授業が分かりやすいと友人から聞いたためです。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

特別招待講習で素晴らしい授業を体験でき、東進で学ぶ決心をつけさせてくれました。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

友達や東進の先生に相談して、気持ちを楽にすることができました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

志望校に合格し、夢をかなえている自分を思い描くことです。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分の人生そのものです。

Q
東進のおすすめは?
A.

確認テスト
授業の内容がきちんと身についているのか確認できるので、一講座一講座を実りのあるものにできます。

東進模試
種類も量も豊富で、自分の実力や苦手なところを調べるのに大変便利です。

特別招待講習
講習なのに満足な授業を受けられます。東進のコンテンツを充分に体験できます。

Q
おすすめ講座
A.

【 受験数学Ⅲ(難関) 】
難関大学を志望するならぜひ受けたほうがいいと思います。1問1問とても分かりやすく解説してくださいます。

【 京大対策理系数学 】
京大志望の方はぜひ受けたほうがいいと思います。難しいですが、解説を丁寧にしてくれるので、安心です。

岐阜薬科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4