ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1664人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青山学院大学
国際政治経済学部

no image

写真

小川梨理子さん

東進衛星予備校八王子みなみ野校

出身校: 立川高等学校

東進入学時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

自らのペースで学習を進め、追いつくことができた

 私は留学に行っていた分、勉強が遅れていたため、他の塾ではできない「自分のペースで勉強する」ことができる東進がとてもよかったです。勉強が遅れていると思っても自らのペースで学習を進め、追いつくことができるのが良いポイントでした。

英語を中心に受験を行ったので、その対策中心の講座を取り、受講を進めました。とても効率が良く進められたことが、合格に近づいた理由だと思います。

2月中は受験や合格発表に追われ、メンタルがしんどくなることもあるとは思いますが、新たな受験生にはその時期こそ頑張ってほしいです。私は、受験期は1人で勉強するとモチベーションも下がるため、友達と息抜きをしながら過ごしていました。

今後は大学で国際問題を学びながら、将来の目標にを見つけていきたいと思います。また、いろいろ色々なボランティアや課外活動などにも参加したいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

家に近く、また自分のペースで進められるため。

Q
東進のおすすめは?
A.

確認テスト


学力POS


東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 Tetsuya Yasu-coach's Top Level English 】
高いレベルの問題を取り扱うため、演習としても活用することができる。様々な問題形式があるため、対応する範囲も広い。

青山学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3