合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
理工学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

山﨑悠真くん

東進ハイスクール千葉校

出身校: 千葉南高等学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: テニス部

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

スキマ時間に英語に触れて成績UP

 僕は高校2年生の夏に東進ハイスクールに入学しました。しかし当時の僕はモチベーションがなく、ほとんど登校していませんでした。しかし2年の終わり頃から東進の友達と一緒に本格的に勉強をやり始めました。ですが、目標を持たないままただひたすら勉強をしていただけだったので模試での成績も伸びず、やる気が何度も無くなってしまった時もありました。そんな時、グループ・ミーティングの友達と話すことで気分転換することができました。また分からない問題が出てきた時、先生に質問しに行くことで理解することができるようになるのがとても嬉しかったです。

今受験を終えて思うことがいくつかあります。初めに、目標を持たずにひたすら勉強するより目標を決めてから勉強した方が成績の伸びが早いと思います。2つ目は、英語は早いうちから単語と熟語をやっておくと後々楽になると思います。

東進のおすすめは2つあります。1つ目は志望校別単元ジャンル演習講座です。これは自分の弱点を早いうちに見つけることができ、何を今しなくてはいけないのかがわかるのでとても役に立ちました。2つ目は高速マスター基礎力養成講座です。空いた時間にゲーム感覚でできるので、いつでも英語に触れることができ、成績upが見込めます。

東進のおすすめ講座は2つあります。1つ目は今井宏の英語C組・基礎力完成教室です。なぜなら、僕は英語がとても苦手で英文を見ることも嫌でしたが、今井先生の授業を受けたら英語への抵抗感がなくなり、長文を読むことができるようになったからです。2つ目は数学の受験数学特別講義です。なぜなら、苦手な単元を得意な科目にすることができるからです。僕はベクトルが苦手だったためこの講座をとりました。すべての講座が終わる頃には、必ずその単元の対する自信がつき、成績が上がるからです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

東進で勉強したら成績が上がると思ったから。

Q
東進のおすすめは?
日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1