合格

ぞくぞく公開中!1549人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

長崎大学
工学部

no image

写真

山本翔天くん

東進衛星予備校柳川校

出身校: 伝習館高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 科学部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

東進の担任の先生を信じて勉強すれば、道が開ける

 僕は、高校三年生の時に東進に入学しました。それまでは、一切勉強をしておらず、コロナによる自粛もあり、入学した直後に受けた模試は、とても成績が悪く、とても長崎大学に現役で合格できるとは思えないものでした。

しかしながら、東進の担任の先生方などが当日の目標や、東進に来られなかった理由などを聞いたり、面談で新しい勉強方法や受験における心構えなどを教えてくださりました。それらのような様々な熱心なサポートをしてくださったおかげで、毎日の登校や勉強がそれほど苦ではなくなり、更には、東進の分かりやすい授業やコンテンツのおかげで、東進の模試はもちろんのこと、学校の模試や定期テストなどでも、いままで取ったことのないような点数を取ることができ、更に勉強に邁進することができました。

そのうえ、僕が私立の受験が上手くいかなかった時には、優しく励ましていただき、そのことがあったから全力で国公立の試験に臨むことができました。以上のことから、どんなに成績が悪くても、東進の担任の先生方を信じ、勉強していけば、道が開けると確信しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

模試の結果は危機感を感じたり、自信を得ることができ、日々の学習のモチベーションとなりやすいため、積極的に受けるべきだと考える。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

学校から近いため、学校帰りなどに勉強することができ、なおかつ、体験授業がわかりやすかったため。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

伸び悩んでいるときに、先生に相談し、新しい勉強方法を教えていただき、悩むすきを与えないようにしていただいて乗り切れました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

模試。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛かったけれど、自分と向き合ういい機会でした。

Q
東進のおすすめは?
A.

志望校対策特別講座
傾向を身をもって体験でき、志望の大学の問題に慣れることができた。

過去問演習講座
弱点分析が的確でよかったと思う。

東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 入試直前まとめ講座 数学Ⅲのまとめ 】


【 上位・中堅大 理系数学演習[Ⅲ] 】


【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】


長崎大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2