合格

ぞくぞく公開中!1541人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

兵庫県立大学
国際商経学部

no image

写真

楠本隼士くん

東進衛星予備校神戸名谷駅前校

出身校: 須磨東高等学校

東進入学時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

最後まで諦めず勉強し続け、本番直前で実力が伸びた

 僕が東進に入ったのは高校3年生の7月でした。周りの友達はもっと早くに東進に行っていたので遅れを感じていました。しかし、東進では自分のペースで進めることができるので遅れを取り戻すことができました。担任の先生は、僕の実力と志望校の難しさをはっきりと伝えてくださったので、勉強に真剣に取り組むことができました。

講座は過去問演習講座と志望校対策講座がお勧めです。演習を何度も繰り返し解説授業を受けることで、できない問題を減らすことができました。そして模試では友達と競い合いながら取り組んでいたので、本番と同様の緊張感を持つことができました。自分の実力を知ることができ、苦手が分かるので模試後の課題が明確になりました。

これから受験に挑戦する人は、最初から目標を下げず最後までやりきって欲しいです。僕の実力が伸びたのは入試の直前でした。不安もありましたが最後まで諦めずにやりきったことで合格できました。頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで勉強ができ、苦手な科目を中心に進めることができるから。

兵庫県立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6