合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

高崎経済大学
経済学部

no image

写真

吉田晃倫くん

東進衛星予備校御器所校

出身校: 一宮北高等学校

東進入学時期: 高1・7月

引退時期: 高2・9月

この体験記の関連キーワード

居心地が良かった

 僕は高校1年生の夏から東進に入りました。きっかけは、国公立大学を目指したのにもかかわらず、まだ入学してない6月に東進で受けた全国統一高校生テストがとても悪く「このままじゃやばい」と思ったからです。

入ってみれば、優しい担任助手の方や担任の先生が多く、居心地が良かったです。

東進は高速マスター基礎力養成講座という最強コンテンツがあります。それは、インターネットと融合した要領がいいものです。僕は高校2年生の夏まで、そのすごさを分かっておらず、高速マスターをあまりちゃんとやっていませんでした。

しかし、そこから全国統一高校生テストまでの二か月間、高速マスターをやりまくりました。特にすごいときは1週間20000クリックを行いました。すると英語の点数が30点くらい上がりました。とにかく、東進の高速マスターは、やろうと思えば家でも電車でもいつでもできます。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習は大事

Q
東進を選んだ理由
A.

模試がとても悪かったからです

Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語 】


【 高等学校対応 数学Ⅰ・A-基礎- 】


【 難度別システム英語 総合編(長文読解中心)Ⅲ 】


高崎経済大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4