合格

ぞくぞく公開中!1541人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京外国語大学
国際社会学部

no image

写真

沖田賢杜くん

東進ハイスクール取手校

出身校: 竜ヶ崎第一高等学校

東進入学時期: 高1・4月

この体験記の関連キーワード

志望校別単元ジャンル演習講座により、多くの時間を勉強に割くことができた

 僕は東進に、高校入学後すぐに両親の勧めで入学しました。

東進のコンテンツのなかでは、志望校別単元ジャンル演習講座がとてもおすすめです。確認テストや東進模試、過去問演習講座で間違えた問題をAIが分析し、自分の苦手分野の問題演習を数多く積むことができ、大きく成績を上げることができました。また、何をしなくてはならないのかを考える時間を減らすことにより、多くの時間を勉強に割くことができました。

さらには、東進の映像による授業によって高速学習をすることができ、毎回の授業の後にある確認テストのおかげで、すばやく正確に、高校の学習範囲をおえることができ、すばやく過去問演習講座に取り組むことができました。定期的にある東進模試では、自分の現在地を確認することができました。また、毎回の模試の後に担当の担任助手の方とともにやる面談によって自分の苦手を確認し、課題を確認できました。

入試を振り返ってみると、苦手であった国語に向き合えば良かった、もっと隙間時間を活用するべきだったといった後悔もありますが、前を向いてくことが大切であるとおもいます。これからは、自分の夢に向かって、進んでいきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

学習計画をしっかりとたてられる。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

学習計画をしっかりとたてられる。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の苦手、得意、課題がわかる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

No

Q
東進を選んだ理由
A.

合格実績と高速学習

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

同じような志望校のライバルと切磋琢磨できる。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

千題テスト集中力がつく。苦手が一度にわかる。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

とにかく勉強。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

第一志望校のことを考える。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

オープンキャンパス校風カリキュラム

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分を成長させてくれるもの。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

世界を股にかけて活躍したい

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
すばやく学習できる。

志望校対策特別講座
自分の苦手をつぶせる。

過去問演習講座
解説授業、執筆で実践的に演習できる。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
日本史のながれがよくわかる。

【 過去問演習講座 早稲田大学国際教養学部 】
志望校の傾向がよくわかり、添削指導もしてもらえる。

東京外国語大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 61