合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
理工学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

松永奈菜絵さん

東進ハイスクール亀戸校

出身校: 大妻高等学校

東進入学時期: 高2・8月

この体験記の関連キーワード

東進に通うことでお互い高め合うことができた

 私は高校2年生の夏の終わりに友達が通っていたのがきっかけで東進ハイスクール入学しました。最初の一か月は英単語や英熟語などの高速マスター基礎力養成講座だけをやっていました。その後、グループ・ミーティングにも加入し、12月から本格的に受講も開始しました。受講は英語と数学と化学を取りました。特に立脇香奈先生の上位私大学対策化学演習の理論化学と無機・有機化学の講座はとても分かりやすく、テキストには重要なことが細かく丁寧にまとめられているので受験本番は会場までもっていき、試験が始まるギリギリまで復習していました。

高速マスターを集中的にやったため、単語力や計算力がついたことと、東進に入ったときは東進に一人で通うのはつらくなると思っていましたが、グループ・ミーティングなどで友達もでき、みんなと高めあいながら通えたことはとてもよかったと思います。高速マスターの計算演習は上級1A2Bまでを校舎ではみんなよりも早くにスタートし毎日目標を決めコツコツ努力したため、大学入学共通テスト本番の数学では過去最高点となる、90点台を1A2Bともにたたき出すことができました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

毎日声をかけてくださいました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

親身になってくださいました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分のレベルが知ることができる。

Q
東進を選んだ理由
A.

友達が入学したから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

みんなで問題を解きました。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

文化祭を手伝って裏側が知ることができ良かったです。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

公開授業が面白かったです。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

毎日登校しました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

自分より勉強をしている人を見る。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

とてもつらかったです。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

建築士

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
計算力・単語力がつきました。

学力POS
向上得点がモチベーションになりました。

担任指導
毎日のモチベーションになりました。

Q
おすすめ講座
A.

【 上位私大対策化学 無機・有機化学演習 】
テキストがわかりやすい。

【 上位私大対策化学 理論化学演習 】
講義が分かりやすい。

【 難度別システム英語 文法編Ⅲ 】
先生が面白い。

日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1