合格

ぞくぞく公開中!1549人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

成城大学
法学部

no image

写真

村上稀美さん

東進ハイスクール亀戸校

出身校: 九段中等教育学校

東進入学時期: 高2・8月

この体験記の関連キーワード

担任助手の方にたくさん助けられた

 私は高校2年の時に東進に入学しました。それまでは部活に打ち込んでいたのもあり、全く勉強に触れることがなかったので、東進には感謝しています。最初は校舎には通わず、在宅受講コースに通っていて部活との両立はやりやすかったです。高校3年生になってからは校舎に通い始めました。高校の同じ先輩が、担任助手をしていたのもあり、軽い気持ちで校舎に毎日通うことができました。授業は教師のレベルはもちろん高く、確認テストのおかげで理解しながら進めることができました。高速マスター基礎力養成講座は英語は最後まで完全習得できて、日本史もほとんどは完全習得することができました。この講座は2回合格しないと習得できないところがいいところで、合格してからも繰り返し受けなおすことが大切だと思います。

私は担任助手のあ方の存在にたくさん助けられたことが東進での思い出です。模試の成績が振るわなかった時も、励ましてもらったおかげで、継続して勉強を続けることができたし、受験の予定の組み方もたくさん相談に乗ってもらいました。共通テスト本番レベル模試は私立において必要ないと思いながら受けていましたが、受験においてこの模試は学力をはかる大切な模試であり、それで受かることができる学校もたくさんあるので、高得点目指して頑張ってください。大学にいってからは資格勉強に励みたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

クラス分けがなかった。レベルの高い教師が揃っていると思った。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
難関大にむけた上級英単語まで勉強することができ、基礎固めとして一番有効なコンテンツでした。

東進模試
レベルの高い問題が並ぶ模試を解くことで、自分が今どれほどの実力があるのかを理解できる良い機会でした。

志望校対策特別講座
志望校の過去問題を徹底的に解くことができ、とても良かったです。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】


【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


【 現代文トレーニング 】


成城大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1