合格

ぞくぞく公開中!1554人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

青森公立大学
経営経済学部

no image

写真

三浦玖斗くん

東進ハイスクール千葉校

出身校: 幕張総合高等学校

東進入学時期: 高2・11月

所属クラブ: ハンドボール

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

東進は勉強するためのいい環境

 僕はコロナの影響で部活の総体がなくなってしまったことから中々立ち直ることができませんでした。そしてそこから受験勉強へ気持ちを向けるのも出来ませんでした。さすがにまずいと思い、母に頼んで東進に入学することにしました。

いざ入ってみると、みんなが本気で勉強していて僕も引っ張られるように途中から食らいついて頑張りました。そんな僕の経験からも、東進は勉強するためのいい環境だと思います。東進には「グループ・ミーティング」という他の予備校にはないであろう仕組みがあります。「グループ・ミーティング」では僕と同じくらいのレベルの進路を目指している仲間と勉強の進み具合やこれからの計画を見つめ直すことでき、また、勉強の息抜きにもなります。この仕組みのおかげで、同じグループのメンバーと切磋琢磨して頑張ることが出来ました。また、「高速マスター基礎力養成講座」という講座も役立ちました。高速マスターはゲーム感覚で、英単語や熟語、文法まで学習することができました。時間をかけることでしっかりと習得できるようになるので良かったです。ただし、時間を空けすぎると忘れてしまうので気を付けてください。この講座はアプリで簡単にできるので、試験前のちょっとした時間でやることができました。

最後に受験はあっという間と言う人がいますが全然そんなことはありません。めちゃめちゃ長いです。覚悟して挑んでください。それでは受験生の皆さん、頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友達が通っていたから。

Q
おすすめ講座
A.

【 入試直前まとめ講座 英文法のまとめ 】


【 入試直前まとめ講座 数学ⅡBのまとめ 】


【 受験数学特別講義-確率編- 】


青森公立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2